※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

最近、食事を嫌がる様子が初めてで、原因がわからない。好きなものや新しい物をあげても変化なし。要相談。

最近になりご飯を食べるのが嫌なのか、椅子でのけぞるようにして、口をなかなか開けません。ですが、がんばって粘ると少しずつ食べてはくれるよーになりましたが、ここまでご飯を嫌がるのが初めてです😭
好きなものをあげても、味変しても、新しい物をあげても何も変化がありません😭
これはそんな時期なのか、何かが原因なのかわかりません。。。

コメント

みき

スプーン、フォーク持たせてみたらどうでしょう😊?ちょっと気分が変わるかも✨

• おまめ

おまめ

何ものっていないものを持たせてみるってことですか?

• 12月27日
  • みき

みき

そうです(^^)
    器にご飯入れて子どもの前に置いておいて、ママのマネしてやりたがったりするかもしれないし✨
    もちろん完璧には使えないですけどね😊興味持って楽しく食べてくれたらいいなーと思って!

• 12月27日
  • おまめ

おまめ

なるほど!ありがとうございます!やってみます!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちもここ数日ご飯イヤイヤされるようになりました😭
ご飯大好き、最初は苦手な顔してもまぁ食べるしほぼ完食の日ばつかりだったのに、気に入らないのか口開けないしギャン泣きされます🥲
昨日はどうせ食べないしと思って少しずつ目の前に並べてみたらぐっちゃぐちゃにしてやっと泣き止み😂肉団子半分くらいかじってみせたら少し食べました😂
解決策わからず申し訳ないですが、同じ方いてちょっと救われました🥹

• おまめ

おまめ

そうなんですね😭
    私もそんな感じです泣
    今まではよく食べていたので。。。

• 12月27日