※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ★
子育て・グッズ

義両親の呼び方について。自分の両親を「じぃじ」「ばぁば」と呼んでいるので、義母は「おばあちゃん」とする予定です。他の方はどのように呼んでいますか?

祖父母の呼び方について。自分の両親をじぃじ、ばぁばと言ってるので義親は変えたいので普通におばあちゃんて言わせる予定ですがみなさんはどういう風に分けてますか?

コメント

れいひぃママ

うちは自分の両親はじぃじ、ばぁばで、主人の両親はおじぃ、おばぁです😄
主人の実家は沖縄なので(^^)

• つむ★

つむ★

おじぃ、おばぁ沖縄ぽくて良いですね!
    うちは関東ですがマネしちゃおうかな★
    ありがとうございます(^^)

• 1月3日
あっぷるぱい

うちは義両親がじぃじ、ばぁばで両親のほうがたかじぃ、くみちゃんですね(*^^*)
親の方が名前なのは姉の子どもたちがそう読んでるのでそうなりますね(>_<)

• つむ★

つむ★

他の孫がいたら合わせたほうが呼びやすそうですよね!!

• 1月3日
Sui

自分の親は他の孫にもばぁばと呼ばせてたのでばぁばです。
義父母は、ばぁちゃんとじぃじです。じぃじは1人しかいないのでおばあちゃんだけ呼び方変えてます。

• つむ★

つむ★

ばぁちゃんなら言いやすいですよね?!
    うちもそうしようかな。

• 1月3日
すみっこねこ

祖父母の前ではじぃちゃん、ばあちゃんで、いないときはママじぃちゃん、パパじぃちゃん等と言ってます。
両家揃ってるときは、どっちのこと言ってるか分からなくなるので、後者の呼び方にしてます。

• つむ★

つむ★

同じ呼び方で混乱しないですかね?
    それが心配で(/ _ ; )
    でも、パパじいちゃんママじぃちゃんは良いですね!
    参考にします!

• 1月3日