※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がいる寝室の暖房設定は23度です。スリーパーを身体に掛けていますか?

新生児がいる方、寝室の暖房は何度に設定してますか?
6畳なんですが、23度に設定してます。

身体にスリーパーとか掛けてますか?

コメント

🐣🩷

着せすぎも突然死の原因になるので大人が肌寒いくらいがちょーどいいみたいですよ🥹赤ちゃんは基本的に体温高いので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    突然死が怖くて室温調整に敏感になってしまってます😢大人が肌寒いぐらいで赤ちゃんは丁度いいんですね😭

• 12月27日
  • 🐣🩷

🐣🩷

私も新生児期の時はめちゃくちゃ心配性で息してるかとかめちゃくちゃ気になって気になってまともに夜寝てなかったりしてました🌀初めての事いっぱいでたたでさえ不安なのに突然死なんかしたらほんとに耐えられないですよね😭私も怖くて産婦人科の先生に色々聞いたり周りのママ友に聞いたり頼りまくってます😂

• 12月27日
ままーり

新生児ではないですが、10月生まれの娘が12月くらいの時には暖房20度に加湿器たいてました!
スリーパーはしてなかったですが、おくるみしてました♩
今思うと少し暑かったかもです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    暖房20度にされてたんですね。なら、うちは少し暑いかもしれないですね😣
    病院からもらったシオリに室温は25°~27°と書いてあったのでそれの温度にするためにどんどん上げてました😥

• 12月27日
プリママ

うちは20〜22度に設定して室温が18度〜20度ぐらいになるようにしています!赤ちゃんには綿毛布か6重ガーゼスリーパーを着せて寝かせています🎀🎀
少し前までスリーパーの上にブランケットもかけていましたが、汗はかいてなかってけどお尻〜背中らへんがけっこう熱くなっていたのでスリーパーだけにしました。それでも背中ポカポカなので我が家はこれで良さそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    室温は18°~20°位でも大丈夫なんですね🤔病院からもらったシオリに室温は25°~27°と書いてあったのでその温度になるように頑張ってました😥
    確かに背中とか暑いし赤くなってたりします😭もう少し室温下げて調整します😊

• 12月27日
  • プリママ

プリママ

それ夏の話じゃないですかね💦真冬にその温度管理はかなり難しいですよね💦夏はそのぐらいだった気が🤔うちは旦那が暑がりなのでもっと涼しくしてますけどね🤣

• 12月27日