※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の保育園の先生がコロナ感染で学級閉鎖。自営業の母親は仕事に支障。収入減で困難。でも先生たちも困っている。協力すべき。

子供の保育園の担任の先生が全員コロナに感染して、明日明後日学級閉鎖になりました。ただ、子供には感染者がいないため、どうしても仕事に都合がつけれない場合は、他の学年でみてもらえるそうです。うちは子供が3人いて、代わるがわる誰かの学年が学級閉鎖になっているため、今月は5日しか出勤できていません。うちは自営業で今特に忙しい&掻き入れ時です。コロナによる学級閉鎖により出勤できないことや、お客さんのコロナ感染や体調不良によるドタキャン(時間予約制の仕事)が影響して、今年は3/4(9月末)の時点で手取り収入はすでに昨年−数百万…あと2日出勤したところでそんなに変わらないのかもしれないけど、正直元気なただただ子供たち3人と家で過ごし続けているうえに、その間の収入はゼロなので気持ち的にしんどいです。でもきっと皆一緒ですよね…自分も困ってはいるけど、健康だし、食べるものに困ってるわけではないから、今一番困ってるのは先生たち、やっぱり協力すべきですよね😭😭😭
わかっていてもしんどい…

コメント

青空

保育園側で、他の学年でみてくれると言っているんですから、お願いしていいんじゃないかと思います!

はじめてのママリ🔰

私なら預けますよー!

預けて良いと思います!!!

みの

私なら預けます👍❤️
そんなに深く考えなくていいですよ!仕事だから預ける!十分な理由です!