※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

不妊治療中で友達に誘われても、状況を打ち明けづらくて困っています。遊びの誘いにも悩んでいます。

不妊治療しだして、専門病院に転院して
通院も多くなったし、はっきりいつ行くって
わからんから予定も立てずらいし
元々友達とよく会うタイプではないけど
こんな私をせっかく誘ってくれるのに
打ち明けてないし、全員に打ち明ける
つもりもないから仕方ないし
2人目は?とか悪気ないのはわかるけど
聞かれるのとかも嫌で断るねんけど
嘘はつきたくないから
色々あってーみたいに濁すしかできんくて
遊ぼうの連絡きたら、正直凄い困るし悩む😭

コメント

はじめてのママリ

二人目は?って聞かれるし、なかなか出来ないと伝えたら、大丈夫!一人目治療していた子でも二人目はすぐできるって言うから!と謎のアドバイスもらうし😂一人目も二人目も通院して10年でやっと二人やで!と言いたくなりましたもん😂
 3人目も出来たらみんな男の子で、女の子生まれるまで頑張るの?とか聞かれるし😂
 みーんな、命のことなのに無神経だよね😰
 面倒だなって思ったら断ってましたよ!!欲しいと言っても、考えてないと言っても、何を言っても無神経に聞いてくる人はいるし!自分のメンタルが調子いい時だけあっていました😂