※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今週、滋賀のびわ湖バレイに行こうと思っているのですが、大人はウェア…

こんばんは🌙
今週、滋賀のびわ湖バレイに行こうと思っているのですが、大人はウェア持っていて、子供は持っていません。
雪遊びとそり滑りをしに行くのですが、子供のを買ったり、レンタルも高いなーと思っていて旦那は家にある、シャカシャカズボン(防水とかの)やダウンジャケットに長靴でいけると言っています😂
そんなんで大丈夫ですか?(笑)
そんな感じの格好してる子いてますか?🤣

雪も積もらない地域に住んでいて、スキー場にも子連れで行ったことないので、教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

ほぼ見かけません…雪が降ってたら濡れてしまって寒いかもしれません。
楽天やヤフショで5000円弱でウェア売ってるので間に合うなら買ったほうがいいかも…

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます♪
    やっぱりそうなんですね😂
    私もスキー場はウェアを着るものだと思っていて、レンタルしないとねーと言っているのですが、そんな格好で大丈夫と話を聞きません🤣

    靴もスノーブーツのほうがいいですよね?

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スノーブーツ以外なら長靴ってことですかね?
    滑るので危ないです。
    友人がセカストでウェアは1000円で売ってると言ってましたよ!

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり滑るんですね😅
    ブーツはかりる気になってくれたみたいです…😂

    えっ激安ですね!
    見に行ってみます😊

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供二人分買ったと言ってました!

    • 12月27日
てん

そのような格好で遊んでいる子はあまりいないですよ。
たまーに中国人観光客らしき人の子供がそういう格好しているのは見かけますが…。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます♪
    やっぱりそうなんですね😂
    中国人らしき人ですか…(笑)
    私もスキー場はウェアを着るものだと思っていて、レンタルしないとねーと言っているのですが、そんな格好で大丈夫と話を聞きません🤣

    靴もスノーブーツのほうがいいですよね?

    • 12月27日
  • てん

    てん


    もちろんスノーブーツのほうが良いです。
    滑って転んだら大変ですよ。

    ちなみにスキー場にシャカシャカのズボンとダウン、長靴って、普段の生活で例えるとロンT1枚、薄手のズボン、クロックスで行くのとおんなじ感覚です。
    旦那さんにぜひロンT、薄手のズボン、クロックスで3時間外にいてもらって下さい(笑)絶対に寒いと思います!

    ウェアーはリサイクルショップでも良いので揃えた方が良いかと思いますよ!

    上の子は去年、スキーもやりましたが、2歳で体力もなかったので、バランスバイクにスキーアタッチメントつけて遊ばせました。

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    今日も旦那に話したのですが、無理そうやったらかりるわーぐらいで…(笑)
    ブーツはかりる気になってくれたみたいです😂

    すごーい👀
    こんなのもあるんですね!
    2歳でもこーゆ遊びできるんですね!
    雪いじって、一緒にそり滑りするぐらいしかできないのかなーって思ってました😂

    • 12月27日
  • てん

    てん


    料金表見ました。
    無理そうで借りるより、最初からセカストとかで買ったほうが良いと思いますよ。
    1日、3人ともウェアーとブーツ借りるとなると16000円、1泊2日なら2日分32000円😱安い新品買えます😂

    正直セカストなどのリサイクルショップは安いですよ😆
    こだわりなくてとりあえずなら上下で1万あれば3人分買ってお釣りくるかと思います。

    • 12月27日
  • てん

    てん


    普段使っているバランスバイク(ストライダーなど)にスキーアタッチメントつけるだけなので、持ち込み可ならかなり便利だし、面白いみたいです。
    息子もスキー場のキッズエリアでお借りしてやったら楽しんでいたので、スキーアタッチメントを購入し、持っているへんしんバイクに取り付けて持ち込み可の所では使用していました。(私が2人目妊娠中で、スキーもそんなに長くはできなかったのもありますが…)

    • 12月27日
ポポラス

全部レンタルするか、買った方が良いですよ💦寒いなんてもんじゃないです🧊😵‍💫あと、めちゃくちゃツルツルしてるので危ないです💦
あと、うちの娘は3歳半で行って、色々レンタルしたものの怖がって終始ギャン泣きでほとんど遊べませんでした🤣
結構な額したので、夫が激おこで2度と行かんと言うてます😅

  • ポポラス

    ポポラス

    めっちゃ混んでるのでソリとかも奪い合いに近かったです🥲
    小学校上がるくらいまではうちはもう行きません💦

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます♪
    やっぱりそうですか😅
    全部揃えると結構な額しますよね💦うちは3人分ですし😂

    びわ湖バレイに行かれたのですか?
    奪い合い状態だと、そりも持っていったほうがいいのでしょうか?
    砂場セットは持っていこうと思っています😊

    • 12月27日
  • ポポラス

    ポポラス

    いきましたよー!
    ソリがあるなら持ってった方が良いです。名前おっきく書いて😅
    ソリ置き場にソリが帰ってくるのを待ってる人で行列できてました🥲

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    えー!そんななんですか?😭
    貸出無料になってましたもんね。
    混み具合にもよりますよね🙄

    問い合わせしてみて、いりそうなら持っていきます🎵

    ロープウェイで上に行くのって混んでましたか?

    • 12月27日
  • ポポラス

    ポポラス

    並んでるというか、みんな無料貸出狙ってジリジリ回りにいて、返しに来た人いたら声かけてもらって行くって感じでした💦
    ロープウェイ混んでました😅
    2月の土日に朝から行きましたが、ロープウェイ並んでる間に山頂のレンタルスノボが品切れなりましたってアナウンスがありましたね🤣

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

セカンドストリートとかで安く売ってたりもするので買ってあげるorレンタルしてあげてください😁
いくら厚手の靴下、パーカー着てても、めっちゃ冷たくなると思います💦
雪山好きの私として(笑)、寒くて雪遊び嫌いにならないで欲しい😣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます♪
    やっぱりそうですよね😂
    今日も旦那に話したのですが、無理そうやったらかりるわーぐらいで…(笑)
    ブーツはかりる気になってくれたみたいです😂

    ほんとですよね💦
    もう来たくないっていわれたらどうしよう😭(笑)

    • 12月27日
ママリ


まとめての返信ですみません😣💦
先日行ってきました🎵
セカストに見に行って、3人分はサイズはなかったので、全部は揃えれなかったですが、買っていきました😊
そりも買っていきました✨

子供たちは、初めての雪遊びで凄い楽しんでました💓

色々教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️