※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ☆♪
子育て・グッズ

娘の離乳食について、便利なアイテムや床の汚れ対策は必要かどうか相談中です。

あけましておめでとうございます🎍
もぉ少しで5ヵ月になる娘を育てています。
そろそろ離乳食を始めよぉと思うのですが何か便利ながら物やあったら良かったものなどはありますか?
食器や調理器具のセットは買ってあるのですが、他に何かありますか?
最初のうちは一口ずつなので床にこぼすとかなさそぉなので床の汚れ対策などはまだ必要ないですか?

コメント

☺k☺li

離乳食はじめて1ヶ月半ほどですが、うちは床の汚れ対策はまだ必要ないです。
自分でやりたがるようになると必要になるかと思います!
ブレンダーとリッチェルのフリージングわけわけトレーは便利でした。

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

自分で食べるよぉになったら床対策必要なんですね😊
    ブレンダーはありますが子供用に分けたほぉがいぃんですかね💦

• 1月3日

ブレンダーとふたつきの製氷皿みたいなのは、大活躍です。裏ごしは気が遠くなりそうで、1回でやめていつもブレンダー使ってましたよ!

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

ブレンダーはありますが子供用に分けたほぉがいぃんですかね💦
    確かに裏ごし大変そぉですもね😣

• 1月3日

退会ユーザー

お持ちならそれで大丈夫ですよ🎵

• 1月3日
  • あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

ブレンダーのあとに裏ごしとかは必要ないでか?😅
    繊維とか💦

• 1月3日

退会ユーザー

必要ないです!
    裏ごしするより、ブレンダーでドロドロになるまでやった方が滑らかになりますよ🎵

• 1月3日
  • あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

それは楽ですね♪
    ありがとうございます😊

• 1月3日
すみっこねこ

離乳食始めてから、撥水加工のスタイを買い足しました。口からこぼしたり、スプーン小さいので口にいれる前にこぼれちゃって服汚れる事が多いので💦

最初はシリコンのポケット付きの物を着けましたが、それを持ち上げてひっくり返してポケットに落ちたご飯こぼすのでやめました。長袖の前から着せて背中で止める服タイプの物を着せたら暑いのか嫌がり、袖無しのタイプにしたら大丈夫でした。

今はポケット付袖無しの着るタイプに首回りの撥水加工スタイ(口拭き用)をつけてます。

• あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

スタイも替えないとなんですね💦
    まだ見たこと無いですが長さとかながいんですか?

• 1月3日
  • すみっこねこ

すみっこねこ

サイズは普通のスタイと変わらないもの使ってます。お茶飲むようになると、よく口から出すので撥水じゃないとすぐ服びしょびしょになります😅あと、撥水の方が汚れも落ちやすいです♪
    重ね着けするとこんな感じです。

• 1月3日
  • あゆみ☆♪

あゆみ☆♪

写真ありがとうございます♪
    重ねるのがいぃですね😊

• 1月3日