※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

家族全員コロナにかかってしまった方にお聞きしたいのですが、その場合…

家族全員コロナにかかってしまった方にお聞きしたいのですが、その場合は1日どうやって過ごされてましたか?
25日に下の子陽性、26日私陽性、26日朝に上の子発熱明日受診予定です。
うちはなぜか旦那だけ元気なので、家のことをしてもらっていますが、ご飯など作れないのでどうしたものかと💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はみんな軽症でした。
最初に旦那が咳と喉の痛み2日後に私発熱、この時点では陰性でした。
その3日後に上の子の発熱、次の日に下の子発熱で陽性でした。

私も子供達と薬飲んだら次の日には熱も下がり元気でした。旦那と私だけ咳が続きましたが

家庭内感染だと株が一緒で2次感染?する事は無いらしいので普通に生活してました🤣

はじめてのママリ🔰

ママと子供二人は隔離してるのでしょうか😭?

うちは旦那が先に感染したので隔離しましたが、陽性後2日で私が発症し陽性となったので隔離は解除してマスクつけて消毒してを徹底してました💦
自分も元気ないし、遊びにも行けないので子供はずーっとテレビやYouTube、おもちゃで遊ぶ、おやつの繰り返しでした😣!

旦那が陽性となり、まだ私が元気だったらときは、ご飯はコープで元々頼んでた弁当にしたり元気なうちにお買い物に行って冷凍パスタとかたくさん買ってデリバリーとかにしてました💦

我が家も全員軽症でした!
うちは一日一食はうどんか焼きそばでしたね😂
2日に1回はデリバリーしてました笑
大人はレトルトカレー率高めで、下の子は離乳食だったのでいつも通り、上の子は大人とほぼ同じ!笑
作れないわけじゃなかったけど、当時まだ14日?12日?とか待機だったのでなるべくやる事減らしました笑

あとは粘土、シール、トランポリン、ホワイトボード、Netflix、ディズニーチャンネルに頼る時間も長かったです!

Rママ

旦那→子ども→私の順で陽性になりました
幸い日毎に1人ずつダウンしたので、旦那がダウンしている時は私が、私がダウンしている時は旦那がご飯を用意してくれました

ダウンしている間は洗濯はしていませんでした(というか余裕がなくて出来ませんでした)

全員がダウンしている時は、食事以外1日寝て過ごしていました

食事も旦那が風邪?コロナ?となった時にうどんを大量に購入したので、ひたすらうどん茹でて食べてました。笑

娘もしんどそうだったので、親は交代で別室で仮眠を取りつつ薬で何とか持ちこたえたという感じでした

しんどかったのは3日位だったと思います

はじめてのママリ

旦那、私、子ども2人の順でかかりました。

最初にかかったのが旦那だったので、家事も料理もできない人が最初に元気になりました。
私が高熱で死んでた時は旦那がマクドとかを買いに行くか、惣菜とか勝ってました。
ウーバーも頼んでました。
私の熱が下がってからはコンビニ行ってできたものを買ったりしてましたよ。

k.s.m🍀

私→長女→旦那→次女の順で陽性になりました。
私は咳と喉の痛みで軽症でしたが初日だけ休んでましたが、結局下の子が来るのでマスクしてみんなで過ごしていたら見事に一家全滅しました😅他の3人は高熱、咳や鼻水など私より酷そうでした。
旦那がまだ症状ないうちに買い物だけ行ってもらい、ご飯は自分で作ってます!!
熱が下がってからは、YouTube見たり、SwitchでゲームしたりAmazonプライムで映画見たりして過ごしてます!長女は冬休みの宿題をしてます。あとは、洗濯や掃除したりしてます。