※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

子供の目の症状で小児科受診可能か、ものもらいがクセになるか相談したいです。近くの眼科が休診なので、明日小児科に行こうと思っています。

真ん中の子が体調を崩すと
よく、ものもらいができます。
今も赤く腫れていてきっとまた
ものもらいだろうなと思います💦
明日、近くの眼科は休診なので
小児科に行こうかなと思っていますが
目だけの症状で小児科は受診できますか?
また、ものもらいはクセになるんでしょうか?

コメント

うー

受診は病院によると思うので、できるかどうかわかりません、すみません💦ただ私が小さい頃からものもらいが出来やすいのでコメントしてしまいました🙇🏻‍♂️

正直言うとクセになってる気がします😭小さいころは風邪などで免疫が落ちるとほぼ毎回目が腫れ、大人になった今でも疲れが溜まるとまぶたの内側が腫れるので目がゴロゴロするし痒いし痛いです…
コンタクトを何日か連続で(1DAYで毎日付け替えてます)付けるだけでも出来たりしますし、前髪が伸びてきて目にかかるだけでも出来ます🥲
酷いと顔を洗うだけで痛いので数日はコンタクトも化粧もできません。
10代になればコンタクトもお化粧もすると思うので、なるべく清潔に、ドライアイにならないように気をつけてあげてください🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️