※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーチェック方法について相談です。子供が卵を食べないため、アレルギーチェックが進まず悩んでいます。茶碗蒸しは食べるけど、加熱が心配。経験者のアドバイスを求めています。

卵を食べてくれない子のアレルギーチェック、どおすればいいですか?😭
以前に卵黄と卵白それぞれ食べさせたのですが、とにかく離乳食をあまり食べない子で、お粥に混ぜたり誤魔化してもあまり食べず、アレルギーチェックが全く進みませんでした。もう1歳すぎてるし、料理の幅も広がると思いもう一度始めたのですが全然食べず、ベーっと出されます。茹で卵にして4分の1くらいを細かくしてご飯に混ぜてもすぐに気付き口から出します。スープに混ぜても飲みません🫠
豆腐が大好きなので、茶碗蒸しなら食べると思うのですが、加熱が弱いからよくない?と調べたらでて来ました。

同じような経験された方いますか?
どうしたらいーのでしょうか😭

コメント

ゴーヤママ

ハンバーグなど作る工程で卵が必要なものでチェックするか、プリンやたまごボーロなどお菓子系でアレルギーチェックするかですかね?🤔

フレンチトースト、パンケーキはいかがですか?お子さんも食べやすいと思います✨