※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

1週間前から離乳食を始めたが、にんじんやお粥をほとんど食べない。年末年始は病院も休みで新しい食材も試せない。病院が開くまでこのままでいいか、それともかぼちゃを試すか悩んでいる。どう進めればいいでしょうか?

離乳食についてです。
離乳食をはじめて今日で1週間経ちました。
今日から野菜をと思い、にんじんを小さじ1あげたのですがほぼ食べず、お粥もほぼ食べませんでした。
年末年始は病院もやってないし、新しい食材にチャレンジもできないのでこのまま年が明けて病院があくまでお粥とにんじんでいいのか、それとも明日かあさってにかぼちゃを試して年末年始はおかゆ、にんじん、かぼちゃで過ごすか‥。
神経質に考えないようにしてるんですが、性格上細かく考えてしまい、どうしようかなと思っています。
こういう場合はどのように進めますか?

コメント

キウイ🥝

うちは6ヶ月になった週に離乳食をスタートしたのですが、ちょうど2週目野菜などを試す週がお盆休みとかぶっていたので、新しい食材はやめておかゆのみで、連休明けにお野菜を進めました〜!✨
お野菜なので大丈夫かとは思いますが、心配なようでしたらおかゆとにんじんで様子みるのもいいと思います🥺

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございますー
    なんか年末年始明けにしたらいろいろ進めるのが遅くなっちゃうかなーとか考えてしまってました😣
    もっと気楽に考えられたらいいんですが😭
    ゆっくりおかゆで年末年始過ごそうと思います☺️

• 12月26日
  • キウイ🥝

キウイ🥝

わたしも月齢と離乳食の本とぴったり合わせた方がいいのかなど神経質に考えすぎてしまうところがあって🥲
    考えすぎてしまうのも自分が大変ですよね〜😂💦
    良いお年をお迎えください☺︎

• 12月27日