※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

2歳差で二人とも保育園入れてる方同じ園ですか?一人目は二人目産む前からすでに保育園いれていましたか?

2歳差で二人とも保育園入れてる方
同じ園ですか?
一人目は二人目産む前からすでに保育園いれていましたか?

コメント

ぶっつん

最初は入れなくて、別園でした。しかし途中、空きがでて同じ園になりました。
そうですね、産む前からいれました。途中入園は難しい地域なので、0歳4月にいれた感じです。

同じです!
認可外ですが、2人目の産前産後で一時保育を利用していて、その流れで引き続きお世話になってます。

友人は兄弟違う保育園の子が多いです。

り

同じ園で、奇跡的に同時に2歳児0歳児で4月入園できました✨

はじめてのママリ🔰

約2歳差です!
上の子はすでに保育園に行っていて、そのあと途中入園で下の子を入れました✨

はじめてのママリ🔰

2学年差(年子1歳8ヶ月差)です。

同じ園です。
激戦区なので別々の園になるだろうと言われていましたが、見学に行き相談したら奇跡的に入れてもらえました!!

上の子が待機児童のまま下の子の産休育休になり、
育休が終わる(下の子が1歳になる前の)タイミングで、今通ってる園に同時入園させてもらえました!

下の子生後10ヶ月、上の子2歳7ヶ月で、途中入園です。

ままり

こども園に入れてます。
年少で入れたかったのですが入れず、年中から入園させて、下の子も同じ園に入れるように前日から並びました。
私が働くことになっても一緒に通わせたくて幼稚園ではなくこども園を選んでいます👍