※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

2歳の子供が嫌なことを言ってもやめないのは普通?イライラや怒りっぽさに悩む母親。子供の癇癪や寝つきに困り、心配しています。

嫌だって言ってるのに辞めないのって
イヤイヤ期や2歳では普通ですか?
ちゃんと嫌な理由を伝えてるのですが
毎日毎日なんにも言う事を聞かず、本当に手が出てしまいそうです。。
私も怒鳴ってしまうせいか、子供も怒りっぽいです。

髪の毛を引っ張ったり、筒に唾を出して遊んで人につけたり
おもちゃでうまく遊べないとブチギレて投げたり私を叩いたり将来が心配です
癇癪起こした時は何してもダメなので放置。
泣き続けさせて落ち着くのを待つ事しか出来ません。
私も苛々が爆発してしまうので

上手くできなくて泣き叫ばれるのが無理です
こうなれば一緒にやろうとしても泣く
見守っても泣く

昼寝も眠そうなのに中々寝ないし
それなのに夜寝るのも遅い
ベッドに連れてっても中々寝ない。。
体力ありまくりでもう疲れる
普段幼稚園行って、公園行ったりしてるのになんでなの?😢無理😭

コメント

はじめてのママリ🔰

普通ですね。感情が勝つころです。理性が勝つのは6歳前後かなぁ…。
やりたい!たのしい!寝たらもったいない!が勝つ頃です。
親が大変なころなんですよね…。お疲れ様です😭

はじめてのママリ🔰

すぐには辞めないかなと思います。
うちも嫌なことがあると
ブー!っと唾を飛ばすみたいな行為があらのでやられるたび
それ辞めて、ママいやだよ
を2.3回繰り返して
ママも同じことするよ?!😠
でやめます。。

うまく遊べなく癇癪起こした時もまだまだあります!おもちゃ投げます!都度注意や叱ったり、そういう時はこう言って〜を繰り返してます☹️
癇癪起こした時はうちも放置です。
が、そこまで泣き続けたりはしません。。。

癇癪がひどすぎるとかなら
漢方出してもらえたりするので
一度小児科で相談するのもありかなと思います!
鉄分不足が原因で癇癪を起こしたり、気持ちが不安定になったり怒りっぽくなるそうです。。

deleted user

お疲れ様です😌
すごーくわかります!
うちの子は3歳ですが、嫌だと言う言葉を面白がって何回もやってくる事があり、しかもそれが本当に痛いことをされてる時であまりに酷いと怒鳴ります💦
子供ももちろん怒りっぽいです。

癇癪起こすと3時間は手がつけれません💦

昼寝もしないし夜も寝てくれないうえに夜泣きは20分に一回。毎日これなので非常にイライラします笑寝不足すぎて少しでも寝れた時に軽い夜泣きされた時はうるさい!と低い声で言うと静かに寝ていきます😦 
ひどい夜泣きの時はちゃんと抱っこします😂

レンコンバター

ママの無限の愛を試してる説もあります、、、
もちろん限界があります😂

とにかく共感したり寄り添うことが大事らしいです。
可能な限り、、、

疲れてくると無理ですね。

あとだいたい意味不明なときは眠い時が多いです。
無駄に抱きしめたり、くすぐったりして気分を変えてあげると良いかもです🥹

ママリ

そんな時期ありますよね…うちもそうでした🥹
無理にやめさせると泣くし、また怒ると痙攣起こして大変でした。
友達の髪の毛引っ張っちゃったりとかもしてました😭
幼稚園ではたたかれて叩き返してとか😭

そうなりそうになったら違うことに興味を持たせるようにはしてました🙂
眠い時が痙攣が酷すぎたので、とにかく眠そうな時間は寝せてました☺️
幼稚園、公園いったりと結構疲れてたりしませんか?

成長過程だと思うので、今は辛いと思いますが、ちゃんとわかるようになると思いますよ😌
もう少しの辛抱です!
お疲れ様です😉💓