※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

内職で箱に穴が空いてしまいました。怒られるでしょうか?

今袋詰めの内職をしているのですが
まだ仕事をもらうのが2回目で、先週金曜日1000個もらって
土日子供が家にいてあまり作業が進まず、今日納品だったのを明日に伸ばしてもらい、何とか作業が終わって車に荷物を積んだんですが、箱を積んだ表紙に箱に穴が空いてしまって、、
物をもらった時に箱はまた使うから壊したり汚したりしないように言われていたのですが
どうなるんでしょう、、、
すごく怒られますよね😭

コメント

deleted user

会社にもよるかと思いますが‥
私の内職のとこは基本怒られません😅
すいません、ぶつけちゃって‥とか
言うと
あ、はーい!わかりました!他は大丈夫?
みたいな感じで🤔
また出荷に使うとか大事なら
内職に出すな!って思います!
仮箱使え😑
安い単価で
不良を出さない以外に責任負えない😑

  • あい

    あい

    回答ありがとうございます!
    少し覚悟して明日行こうと思います、、
    今日全部終えれてなくて、、と言ったら怒られてしまったのでビクビクしていました、、、
    確かにそうですよね😭

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    納期はありますからね‥😵
    でも私も何回か伸ばしてもらったこと
    ありますけど怒られたことはないです😔
    毎回受取のときに最長でいつまでかは
    聞いててそれには遅れないようにしてます🤔

    • 12月26日
  • あい

    あい

    そうですよね😭
    まだ仕事をいただいたのが2回目で、量も多くて正直びっくりしてます😇
    平日なら子供は保育園に預けているので作業ができるのですが土日ともなるとそうも行かず、、、🤣
    旦那からは寝る間も惜しんでやってんの?と変な目でみられます、、、

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初から土日はやらない!って
    言ったらほうがいいかもですね😔
    やるにしても出かけたりしたら
    できないし‥
    早くできたら持って来ます。で
    緩めの日程がいいと思います🫠

    • 12月26日
5児ママ

素直に伝えて、これから気をつけると伝えたらいいと思います☺️👌


ただ、出来るだけ納期は守った方がいいです💦
会社によりますが仕事回って来なくなります。
過去にやってた内職ですが早く出来ない人にはそれなりにしか回さないし、遅れたら理由どうであれ忙しい、暇な時関係なく仕事回さないと言われてました笑

今の内職(2年やってます)は
三男が自宅保育で子供は全部で5人居るからか子供優先して!
何かあればこっちで作業やるからって言ってもらえてますが
納期だけは遅れるはないようにしてます😂

  • あい

    あい

    ありがとうございます!
    そうですよね😭
    在宅でやる物だからと甘く見てましたが、作業中お腹の張りも酷く座りっぱなしはきついんだ、、と改めて思いました、、
    なので早いですが辞めることを伝えようと思います💦

    • 12月27日
  • 5児ママ

    5児ママ

    内職はほんと甘くないですよ💦
    あとは数こなさなきゃ稼げませんし🥲
    私も多い時は月に25000個以上やってますし
    基本20000個前後でこなしてます😌
    作業内容も固定以外にもあるので
    現在手元に3種類の作業抱えてます笑
    作業内容もバラバラ、納期バラバラ、担当者もバラバラです🤣

    妊婦さんでしたら更にキツいと思います😣
    私は妊娠中は諦めて三男が生後2ヶ月からやり出しました!

    • 12月27日
  • あい

    あい

    25000個!😭
    2000個の時は大体納期はどれくらいになるんですか?
    1日何時やっても終わらなそうです😭すごい!!

    やっぱりそうでした、、無謀なチャレンジでした😭

    • 12月27日
  • 5児ママ

    5児ママ

    固定は1800個ちょいで1セットですが
    6時間くらいあれば完成するレベルになりました☺️

    電機部品みたいなので燃えるから
    最後に髪の毛や埃を挟んでないかチェックもしなきゃなのでチェック時間も込みです👌
    チェックしても挟まってる時が🥲

    • 12月27日