※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ1005
子育て・グッズ

生後24日目の娘がいる新米ママです。SIDS対策について心配しています。旦那はあまり真剣に考えていないようで、1歳直前でもSIDSになる可能性を知り、さらに心配になりました。みなさんはどうしていますか?

生後24日目の娘がいる新米ママです。
SIDS対策って何かされてますか?
入院中はベビーセンスがあったけど、退院してからは自分が気づくしかないので寝息や胸の動きなど頻繁に確認してます。でも、さすがに夜中の授乳の合間に寝ているときは難しいので何かあったら…と心配になります。
調べてみたら、2〜3ヶ月がSIDSの起こる確率が高くなるとのことなので何か対策すべきなのかどうなのか…。
旦那は、みんなそんな感じで心配するよねーとあまり真剣には考えていない様子。
今みたいに小さい時だけでなく、1歳直前でもSIDSになると知って、さらに心配になったので質問しました。
みなさんはどうしてますか?

コメント

穴子さん

私もSIDSを調べてるうちに、すごく心配になって頻繁に呼吸確認します!今は心配で夜中も2時間置きに起きて確認してます(T∩T)
顔付近に物を置かないとか、布団を上までかけないとか、うつ伏せさせる時は特に気にする!とかしかしてません(´ε`;)何を注意すればいいのかわかりませんよね(T∩T)
我が子に何かあったらと思うと寝不足なんてたいしたことじゃないなと思いました(笑)

とんぼ

スヌーザハロというセンサーを買って使用してます♪
ベビーセンスと違って体につけるタイプなので、ベッド以外でお昼寝する時も安心です。
今のところ問題なく作動してます^ ^

パピコ♪

産院でベビーセンスのレンタルのパンフレットを目にした事があります。
気になる様でしてら、携帯で調べても出てくると思います(๑'◡͐'๑)

りりぃ1005

調べれば調べるほど、心配になりますよね(´つω・`)
普通に寝かせてても呼吸が止まっちゃう子もいるみたいなので、本当に心配です(;´・ω・)
眠さはあるけど…我が子の命には変えられないですよね。

りりぃ1005

レンタルがあるんですか??
調べたんですが、4万くらいでの購入しかわかりませんでした(´つω・`)

りりぃ1005

体につけるタイプもあるんですね!
昼間はリビングにいることが多いので、体につけるタイプの方がいいかもですねヾ(ο・v・´ο)ノ
ちなみに、どちらで購入されましたか??

とんぼ

Amazonで買いました!
15000円くらいでしたよ♪

りりぃ1005

Amazonですか!
しかもベビーセンスよりかなりお手頃な値段ですねヾ(ο・v・´ο)ノ
情報ありがとうございます!

とんぼ

スヌーザハロはベビーセンスと違って、アラームなるだけでなく振動で赤ちゃんの呼吸再開を促す機能もあります!

スヌーザハロで調べると実際に使ってる方のブログたくさんあるので見てみてください♪

りりぃ1005

振動機能も良さそうですねヾ(ο・v・´ο)ノ
使わないに越したことはないですが、実際に呼吸がとまってたらパニックになりそうなので振動で呼吸再開を促してくれるのは少し安心できますね。
ブログなども参考にしつつ、旦那説得します!

なっちゃん2001

いきなり失礼します!
この質問を見て速攻でスヌーザハロを買いました。
今手元に届きました。
私もずっとSIDS対策を気にしていたんですが、こんな便利なものがあるの知りませんでした。
届いた感想としては、簡単に使えて感度も良さそうといったところです!使い方はYouTubeで見れました。

質問してくれたりりぃさん、教えてくれたとんたんさんありがとうございます⭐︎
これで安心して眠れそうです。

とんぼ

おむつに肌着をインして、そこにスヌーザ付けると誤作動減るし、肌に直接付かないのでオススメです♪

なっちゃん2001

なるほど!肌着インですね!試してみます。
ありがとうございます!