※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
雑談・つぶやき

上の子が幼稚園行きたいって言った。預かり保育があるから、行こうと思…

上の子が幼稚園行きたいって言った。
預かり保育があるから、行こうと思えば行けるけど、他の学年の子とか、普段接しない子がたくさんいるから、風邪をもらってきそうで、年明けるまでは行かせたくない。
公園行っても、下の子が危なくて、下の子についてて、あんまり構ってあげられないし、下の子が昼寝中は静かにしないといけないから、嫌なんだろうなぁ。
ごめんね。

でも冬休みそんなにつまらないか、と母はショックでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ出産なので
12月から休園してます(笑)

上の子他の学年だけど合同とかあり、、時たまコロナとか出て、やはり、怖いから、休ませてます。

幼稚園たのしみなんですね\(^o^)/

うちのは逆に外で遊ぶとかは好きですけど、園には電車仲間(笑)もいないし、特に楽しいとは考えていないみたいです(笑)

むしろ我が子の休園明け行かなくてもよくない?とつぶやきます(笑)

下の子できたらもしかして行きたがることを祈りたい!(笑)

  • あるみ

    あるみ

    幼稚園大好きなんです。
    今までは嬉しく思ってましたが、預かり保育だと担任がいるかもわからないし、お友達もいつもと違うのに、それでも家にいるよりいいんだ…といじけてしまいました(笑)
    休園明け、幼稚園行ってくれるといいですね。でも風邪もらわれると困りますね。

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々真面目気質?みたいで
    お父さんたちと同じ、通わなきゃ行けないところ。。、つまり仕事だと思って通ってるみたいです(笑)

    のでつまらなくても駄々こねることはないですが。。
    どうせ行くなら楽しんでほしいです(笑)

    • 12月27日
  • あるみ

    あるみ

    私自身が小さい頃そうでした。
    小学生の時、学校が好きな子がいると聞いて、ビックリしました。

    • 12月27日