※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

母親と揉め、お正月は実家に帰りたがらない旦那。長いですがよかったら…

母親と揉め、お正月は実家に帰りたがらない旦那。
長いですがよかったら意見ください🥹

旦那が義母(旦那の母親)と揉めて、もう年始も帰らない、連絡も取らない!と怒ってます😅
ことの発端は親戚が我が家に野菜を送ってくれることになり、親戚→義母へ連絡があったみたいです。そして義母から旦那に連絡が。届いたらまず私に連絡をして!と言われていたみたいです。
指定日がなく家に誰もおらず受け取れなかったため、再発達を頼むことに。その再配達が届く前に旦那が義母に、まだ再配達頼んでる段階だけど無事届きそうだよと連絡をしたみたいです。そしたら義母が急に、自分でちゃんと親戚にお礼の連絡をしなさい!大人として当然でしょう。連絡手段は自分で考えなさい。と怒りのラインを送ってきました。
旦那は再配達で届いたら中を確認して親戚に連絡しようと思ってたみたいです。そして義母には連絡をくれと言われたから連絡をした。なのにいきなりキレられるという😂
その後も深夜の2時過ぎに怒りのラインが何個もきてもう頭おかしい!と連絡を絶ってます。年始も必ず帰ってきなさいと言われてましたがかえらない!と言い張ってます。

義母はもともとあれ?となる部分があり私も好きではありませんでした。
義姉が失恋で休職したときも、今お姉ちゃん弱ってて〜💦〇〇ちゃん(私)みたいな簡単な仕事もできないみたい🥺と言ってきたり🥲(私はサービス業のパートでした)
子供が胃腸炎で吐いたりしてるのを知ってる上で会いたいから!と断っても家に来たり。
孫ちゃんに服送りたいからサイズ教えて〜と23時過ぎに私や旦那に何度も電話をかけてきたり。
年賀状に娘の写真や私たちの結婚式の写真を無駄で使ってたり、、
色んなことがあり距離を置きたかったので他県に引っ越しまでしました🤣

長くなりましたが、このような状況でも建前的に?年始に帰りますか?帰らなかったら義父や親戚にめちゃめちゃに言われるんだろうなぁと思ってます。
もういっそ縁が切れるならいいやと思う時もあれば、きついLINEが私にも送られてくるのかなぁと思うと怖くなって帰ったほうがいいのかなと思う時もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが帰らないと言っているならそれに従えばいいと思いますよ😊

良き年末年始迎えてください💕

距離を置きたくてわざわざ他県に引っ越しまでしたのなら、敢えて近づく必要ないかと😁

ままり

ご主人も帰らない!って頑なに意見変えないならそれに従ったらいいと思いますよ😊

よい年をお過ごしください🤗🫶

SAKURA

自分の実家とは縁を切ってるようなものです!
結婚する少し前から顔を見せてません!
最初は一人っ子なので旦那もあゆみ寄ってきてくれてましたけど、ある事件から、実家が大っ嫌いになりました
その後も、自分の年金が払われてなかったり、高1の時のガラケー代が支払われてなかったりと、お金問題が次から次へと出てきて、こっちから縁切りました!
仕事は旦那の転勤になるまでバイトです
年金は通知来ても隠されてて知りませんでした!
給料=通帳も取り上げられてました
初めての給料をなにに使ったのかも知らなですし、孫からお金借りて一度も返ってこないです
まさしく、自分の実家は毒親(方親母)と祖父、祖母です
そんなこともあって、今は縁切りました!
2度と会いたくないです!
娘も一度も合わせてないです!
そのかわり義実家とは仲良くさせていただいてます

はじめてのママリ🔰

旦那さんが帰らないと言ってるのであれば、それでいいと思います☺️

理不尽な怒り方してるので、旦那さんが怒るのも良く分かります😂😂
旦那さんもママさんも悪くないと思うので、いい年末を過ごせるよう家族で楽しく過ごしてください✨

はじめてのママリ🔰

帰らなくていいと思います🙌
逆に旦那さんが帰らないって
言える旦那さんで良かったですね😳!!
親に従う息子が多いって聞くので💦