※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

新生児の鼻詰まりで苦しそう。鼻水吸引機で少ししか取れず、熱もなく普通にミルクを飲む。どうすればいいですか?

新生児で鼻詰まりがあります💦
鼻詰まりで苦しそうな時があるのですが
みなさんそういう時はどうしてますか🥲?
鼻水吸引機やっても鼻水少ししか取れません💦
熱も無くミルクもいつも通り飲みます!

(産院へ連れて行ってRSウイルスは陰性でした)

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期の鼻水は仕方ないと言われ、あまり鼻水吸うと逆に粘膜に良くないと言われたので湿度とかで調整して治るように様子見てました😓苦しそうで可哀想に見えちゃいますよね😓

• 🤍

🤍

詰まってるのにあまり吸うのもよくないんですね!💦仕方ないと言われても心配しちゃいますよね😭!!!!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際1日3.4回吸ってた時鼻血?っぽいもの出てきちゃいました😓新生児から今もまだ鼻水治らず3ヶ月から薬貰ってます!身体が大きくなるにつれて治るよって感じでした😂(笑)

• 12月26日
amama

ミルク飲めてるなら可哀想だけど大丈夫かなと。
私は鬼のように加湿してました🐰

• 🤍

🤍

鬼の加湿で少し良くなりましたか?💦加湿器してるんですけどまだ足りないのかな🥲

• 12月26日
  • amama

amama

プラスで病院で薬もらってたのと薬局に売ってるヴェポラップをお湯で解いてお皿に入れて置いといてました!
    直接塗ったりはできないのでその方法でちょっとはましになってた気がします!!
    もうあとは自然治癒を待つことしか💦

• 12月27日
ママリ

うちも上の子がそうで気になって夜も眠れませんでした😅
一ヶ月検診でミルク飲めるなら問題なさそうです。あとはその時ママリで聞いたときなんですが、母乳点鼻って知ってますか?母乳を、すこし鼻の中に垂らしてあげてクチュクチュっと鼻水と絡めて吸ってあげるといいと言われ一時期やってました!少しは鼻くそや鼻水取れた記憶があります!ちなみにですが母乳は血で出来てるので鼻に入れても痛くないとの事ですよ〜

• 🤍

🤍

わかります😭!呼吸できなくなったらどうしようと思って夜もなかなか寝れませんよね😭
    母乳点鼻初めて聞きました!やり方検索してみます!
    母乳は鼻に入れても痛くならないんですね😳まだまだ知らないことだらけです😭

• 12月26日