※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
その他の疑問

友達の結婚祝いについて私たち夫婦が結婚した時に結婚祝い1万円をくれた…

友達の結婚祝いについて

私たち夫婦が結婚した時に結婚祝い1万円をくれた友達がおり、その友人が先日入籍しました。

私たちは式をあげなかったので、入籍してすぐにお祝いをいただきましたが、その友人は式は確定ではないが挙げるとするなら来年の秋ごろと言っていました。

式をするなら絶対呼ぶねと言ってくれてるのですが、結婚祝いをあげるタイミングはいつがいいと思いますか?

今すぐ1万円贈るとなると、結婚式をした際に二重になりそうな気もするのですが、私たちはすぐいただいたので、すぐ渡すべきなのかなぁと迷っています。

皆さんのご意見お聞かせください!

コメント

ゆっこ

ご友人が結婚式を挙げられるのであれば1万は不要かと思います。ご祝儀で充分ですよ。

みるく

私はいつか式をするかもって言ってた友人には渡してません☺️