※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

独学でネイリストになった方、練習方法や期間、働き方、給料など教えてください。

超初心者から独学でネイリストになった方いますか?
どうやって練習しましたか?
どのくらいの期間でなれましたか?
サロンで雇われや自宅サロンなどの働き方やお給料なども教えていただきたいです!

コメント

えだちゃん🔰

ネイリストでは無いですが、美容関係の教職をしております!

独学ですと技術、筆記は大丈夫だと思いますが、検定時の道具などの設置、順番などが不安かと、、
スクールに通えれば通った方が安心ですが、独学でも不可能では無いと思います!

ネイルサロン(自宅などで1人で)を開くのであれば特に資格などはいらないので、資格無しでやっている人もいます!ただお客様からの信用は少し薄いかもしれませんが、、

検定も普通のネイル検定と、ジェルネイル検定があるので、どちらを摂るかにもよりますが、ジェルネイルであれば3級は割と簡単ですがそれ以降はかなりの練習が必要です!
検定色もその都度変わるので、しっかり確認し、適切なカラーでないとダメなので、、

1番簡単なのはネイルサロンでしっかり働いてから、自宅サロンなどを開くのが良いかと!
期間はサロンによりますが、早いところでは未経験でも数ヶ月でお客様は持てます!(ワンカラーのみとか)

正直あとはセンスかと!最近はニュアンスなど技術よりセンスなものが多いので☺️