※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるここ
妊娠・出産

4ヶ月に入りましたが、悪阻と便秘が酷いです。ヨーグルトやヤクルトが効果ないです。何か良い方法はありますか?

明日で4ヶ月に入ります!!
悪阻が相変わらず酷いですが、便秘が気になります(。ŏ﹏ŏ)

ヨーグルトを食べてもヤクルトを飲んでもウンともスンとも。あまり食べられていないのも原因でしょうが。。。何か良い方法はないでしょうか???

コメント

ぴよひめ

初めまして(o^^o)私も明日で4カ月に入ります!予定日同じですかね♡私、相変わらずつわりが酷くあまり食べられてないので出るものも出ません(;_;)便秘も辛いですよね…>_<…回答になってなくてすみませんm(__)m

ふうなママ

私もすっごく便秘で、マグラックスという妊婦でも飲める薬をもらっていたくらいです!!
病院でいえば処方してくれます!!
あとは、水分をよくとってください😊
出産し、母乳が出だすとさらに便秘になりやすいので、いまから水分補給は慣れておいたほうがいいかもです😆
1日最低1.5リットル!
カフェインの入ったものは利尿作用があるので私は麦茶を呑んでました😂

あと私のおすすめは、、、マッサージです!
腰に手をあてた所の背中のくぼみに沿って撫でてみてください😊
トイレで頑張ってるときにナデナデ~
気がついたらナデナデ~
すると私は出ます😁
頑張って下さい!!笑

☆奈緒☆

病院でラキソベロンと言う液体の下剤処方してもらってます。
元から便秘症で、お腹の赤ちゃんに悪いので、二日に一度は出すように言われました

くるここ

初めましてー(๑>◡<๑)一緒ですかね?12月8日の予定です☆
ホント辛いですよね(。ŏ﹏ŏ)出したいからって食べようとしても上から出ちゃうし(꒪⌓꒪)出てないから入らないのか?とか思ったり(笑)
早く悪阻も治って便秘も解消に向かいたいですね!!
コメントありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

くるここ

今度の検診のときに薬お願いしようか迷ってました💦
やっぱり水分が大切ですよねー!つわりで水もなかなか入らないですが赤ちゃんの為にも今後のためにも頑張らないとですね!!

マッサージ試してみます(๑>◡<๑)具体的に教えていただいて、ありがとうございます!!

くるここ

液体もあるんですね!!
赤ちゃんに良くないんですもんね(꒪⌓꒪)2日に1度、、、全然ダメかも(((;꒪ꈊ꒪;)))頑張ります!!

airy_03

朝ご飯をグリーンスムージーにするといいと思いますよ♡

私は林檎とバナナを半分と栄養価の高いほうれん草か小松菜1〜2束、氷を2〜3個入れてジューサーでよく飲んでます。
林檎をキュウイに変えたりバナナをアボカド+オリゴ糖にしたりもしてました!

これで私は今のところ妊娠中1日の便秘で終えることが出来そうです。

くるここ

グリーンスムージーですか!!栄養も良さそうですね(◍•ᴗ•◍)
アドバイスありがとうございます(๑>◡<๑)

しぃ君ママ

朝起きてぬるま湯をコップ一杯
毎食ご飯まえにコップ一杯のお水
そのぁとサラダを完食後
汁おかず等を食べるようにしてみてください😄
妊娠中は妊娠糖尿病や妊娠高血圧などに
気を付けなきゃいけないのでくだものとかは
ご飯食べたあとが良いですよ😌

くるここ

ぬるま湯が良いんですね⁎ˇ◡ˇ⁎✩*⋆✩⃛⁎
今はまだご飯が食べられないので、食べられるようになったら実践してみます!!

妊娠中はいろいろ気をつけないといけないですもんね(꒪⌓꒪)
ありがとうございます!