※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子がテレビやYouTubeを叩いたり見たりするので、最近はテレビをつけていない。他の赤ちゃんは大人しくテレビを見るのに、自分の子供が動き回り危ないので心配。ソファーに登ったりもして、対策も難しい。他のお子さんは1歳の時、大人しくテレビを見ていたでしょうか?

1歳ゼロヵ月の男の子育ててます。8ヶ月頃から歩けるようになってからテレビつけるとテレビをバンバン叩いたりもの凄い間近で見たりするのでここ数ヶ月はテレビつけてません。
保育園が不採用になったので録画していない間にこっそり見ることも出来ず、赤ちゃん向けのテレビやYouTubeもバンバン叩くので目が悪くなりそうだし、テレビ壊れそうなのでここ最近はずっとおもちゃとか私の手が空いてたら一緒に遊ぶだけです。
こんなに動く赤ちゃんうちの子だけでしょうか?😅
ソファーにもよじ登ってきて落ちそうになるのでソファーもしまいました。
YouTubeとかSNS見るとみんな大人しく離れたところからテレビ見たりソファーにちょこんと座ってるのでうちの子だけ…?!と不安になりました💦
多動症なのかなぁとか…
今日もテレビの裏側に行ってWiFiや録画機能などのコンセント外されてテレビ倒されたのでものすごく怒っちゃいました😭
比べてはいけないのだろうけど他の赤ちゃんはそんな事しないよ?!なんで大人しく出来ないの!と…
ゲートで対策しようにもヒョイッとどかされました
しっかりしたのは高額でなかなか手が出ません😅
みなさんのお子さんが1歳頃の時大人しくテレビ見れてましたか?

コメント

☺︎

2歳でも立ったまま見てます😂座ってって言ったら座れますが、気になるものが映ったらテレビの前に行きますね☺️下の子もバンバンテレビ叩いてます🤭ソファは降り方がわかれば自分で降りられるので、1歳の頃は自分で登り降りしてました😊うちも歩くのは早かったので1歳の頃は椅子によじ登ってテーブルまで登ったりもしてましたよ😂その時期はしばらく椅子をリビングから出しました🤭できることが増えてきて、動くのが楽しい時期なので大人しくはできないかなと思います🥹興味あるものに近づく子、親から離れない子、色々なタイプがありますが性格ですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね❣️
    出来ることが増えて楽しんでる…!それなら喜ばしい事なのですが、わたしはつい怒ってしまうのですが、仕方ない事だから見守るしかない感じですかね??

• 1月1日
  • ☺︎

☺︎

危なくないことは見守って飽きるまでさせたり、代替えで対応してました😊物を投げる時期がきたら投げてもいいボールを渡してあげる、投げてもいい場所を教えてあげる。子供の力で倒されるテレビなら、いつか怪我をする可能性を考えてサークルで囲むのがいいかもしれませんね🤔我が家のテレビは後ろには倒れないものなので、叩いたり押したりは許容してます🥹ただ、コンセント外されたりはイライラしますよね😂うちはBCASカードを外して隠すブームがあって😂その時は養生テープで固定してしばらくは剥がせなくなりましたが、これもまた成長につれて剥がせるようになってしまいました😇何回も何ヶ月も言い続ければ触らなくなってきます!🥹コンセントはカバーをつけるのもありです😊コードも見えると気になって触るので、固定できるものは壁やテレビ裏に固定してます☺️

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません(;_;)
    なるほどですね👏👏
    怒鳴ってしまった時後で謝るのですが自己嫌悪や罪悪感がありますので根気強く教えていこうと思います‼️
    ありがとうございました🥹

• 1月28日
mama🧸🎈⸒⸒

ソファーよじ登る、ローテーブルの上乗る、リビングダイニングのイス、テーブル乗る、夏にはサーキュレーター倒す、テレビ近いし離して座らせてもすぐ前行くし柵付けても柵まで行ってもたれて見てます😂🌀

上の方と同じくソファーとかも自分で降り方学びますし、こうして降りるんよって体勢何回か変えたりしてたらできるようになりますよ😊👍
今なんてソファーの背もたれのとこから物落としてソファーから降りて取りに行ってってして良い運動してるなって思うようにしてます😂
それに動き回ると体力もつきますし疲れて寝てくれるんで😁

その子によって違うから気になりますよね🥹

ミッフィ

下の子がテレビバンバンして倒して画面割れました💦阻止できなくて2回ほど倒してます😂
どこでもよじ登るしかなりやんちゃです😅上の子はテレビ倒したりしなかったので性格ですかね🤔