※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみん
妊娠・出産

経産婦の皆さん、お腹が下がってから赤ちゃんが産まれるまでの期間について教えてください。

経産婦のみなさん、赤ちゃんはお腹が下がってからどれくらいで産まれましたか?

1週間ほど前に、胸のすぐ下からせり上がってたはずのお腹が、胸下がなだらかになって臍下が以前より膨らんだ状態に変わりました。家族がパッと見で分かるレベルです。

お腹が下がらない方もいらっしゃる等、個人差があるのは承知してますが、みなさんのところはどうでしたか?参考に聞かせて下さい(^o^)

コメント

じゅんたま

3日以内だったかと思います!

• たまみん

たまみん

回答ありがとうございます(*^^*)
    想像より早い💦子宮けい菅短めでまだ正産期はいってないので、無理しないようにしたいと思います(>_<)

• 1月3日
 ☆みな

私はお腹下がりませんでした💦

37週0日の内診で赤ちゃんの頭が触れる位置まで来てると言われましたが、そこから2週間以上見た目も含め何の変化もなく、39週5日で産まれました。

• たまみん

たまみん

回答ありがとうございます🍀
    触れる位置に来ていても、見た目に下がらない方もいらっしゃるんですね!
    39週5日目、私もそれくらいに産むのが理想なので羨ましいです(*^^*)

• 1月3日

私は全然下がりませんでした(^^;
経産婦は赤ちゃんが降りてきたら産まれるの早いからなかやか下がらなくても不思議じゃないよ~と言われました。
結局お腹が全然下がらない、赤ちゃんも全く降りてこないまま促進剤になりました!

• たまみん

たまみん

全然下がらないのも、早く下がるのも、心配になりますね(>_<)

• 1月3日
ポン太

ずーっと下がったまま、2週間後です💦

• たまみん

たまみん

2週間もってほしい!
    バツンという音がしていきなり下がったのでビビっています(ToT)

• 1月3日