※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

16週の妊娠で左の卵巣が時々痛むことが気になります。安定期でも卵巣や下腹の鈍痛は普通でしょうか?初めての妊娠で不安です。

もうすぐ16週になります。
もともと左の卵巣が腫れやすく定期的に病院には通っていました(・ω・`)

お腹もかなり大きくなってきました。
今日、久しぶりに左の卵巣が痛くて気になります💦
継続して痛いわけではなく、たまに鈍痛がする感じです💦

安定期入ってからも、卵巣あたりや下腹の鈍痛はあるのものなのでしょうか??
はじめての妊娠なので分からない事が多いです💦

コメント

deleted user

きーさん、体調どうですか??
(/_<。)

今の時期、病院がお休みの場合が多いから不安になりますよね😵

同じ状況ではないので、参考にならないかもしれないのですが、下腹部痛はお腹が大きくなる間はありました。

人から見て、お腹大きくなってきたねーって言われるくらいまでは不定期であったので、おなかがおおきくなってお腹が膨れてる痛みかなーなんて思っていました。

ピリピリするような痛みだったのですが、キーさんの場合、鈍痛となると痛みが強そうですね…(/_<。)

  • ころ

    ころ

    もんきちさん、コメントありがとうございます♪( ´▽`)

    病院も先週行ったばかりで、エコーも問題なかったので、大騒ぎするほどでもないんですが、ちょっと気になってしまって💦

    やっぱり下腹部痛はありますよね(>_<)調べてみると、お腹が膨れる痛みっていうのも出てくるので、それかもしれないですね💦

    お腹が地味に痛いのって気になりますよね(笑)
    最近調子が良かったので、余計気になってしまって。
    でも、寝転んでたら鈍痛治ってきました(*^_^*)

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分1人なら寝てれば治るかなーなんて思うことも、お腹の中に命があると思うと少しのことも気になってしまいますよね(;´д`)

    私も一度、検診後に下腹部痛が気になって再度受診をしたことがあります。
    先生にまた来たの?って思われるかなとか、心配しすぎかなと思ったりもしたのですが、もし何かあったら…という不安をなくすために病院へ行くことにしました!!

    少し横になって収まって来ているのですね。少し安心しました。

    このまま収まってくれることを祈っております(;ω;)

    • 1月3日
  • ころ

    ころ

    そうなんですよー💦
    赤ちゃんに何かあったら😨って事ばかり考えてるので疲れます(笑)
    めっちゃ神経質になってて、生物も全部控えてます⤵︎⤵︎
    初産は仕方ないですよね(^◇^;)

    下腹部痛で再受診されたんですね!不安をなくすの大事ですよね✨わたしも土曜に母親学級の為に病院行くので、念のため助産師さんに聞いてみますね(*^_^*)

    心配してくださってありがとうございます✨明日には鈍痛なくなってほしいですー💦

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそうだったので、分かります!
    生物は出産するまでたべませんでした。お肉なんかも火が通っているか何度も確認をして長めに焼いたりして…(;´艸`)
    トキソプラズマの抗体がなかったので余計に神経質になりました。

    心配なことはすぐに調べて…なんてやっていたので、気疲れがすごかったです。なので、キーさんのお気持ち、分かります。不安ですよね😢

    土曜日に母親学級があるのですね!その時に聞くのも一つの手ですね(p゚∀゚q)

    • 1月3日
  • ころ

    ころ

    まっまく同じです(笑)
    もんきちさんとは同じタイプのようですね(≧∇≦)✨

    そうそ、ステーキ食べに行った時、かなりしっかり焼いて下さい!!って言いました(^◇^;)
    卵かけご飯食べたくて仕方ないけど我慢してます( ; ; )

    トキソの抗体ないとよけいに心配ですよね💦私は調べてないよですが、猫飼ってたのでたぶんあるのかなって勝手に思っています(笑)

    気疲れ本当凄いですよね!!
    何かあったら嫌なので、11月.12月はほとんど家で過ごしてました💦
    やっと安定期なので、外食や外出するようになりました😆

    神経質話まで出来て嬉しいです(笑)
    助産師さんに色々聞きまくってしまいそうです( ´艸`)

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とても分かります!!
    お店のお肉はしっかり焼いてでてくることってあまりないから、私も同じように言ったことがあります(笑)
    同じですね😄✨

    私は動物と触れ合うことがほとんどなかったからなのかなーと思っていたので、きーさんはトキソプラズマの抗体がありそうですね!!

    分かります!!
    私も極力人混みは避けました!
    それからマスク必須、手洗いうがいをする毎日でした!
    これからの時期、風邪などが流行る季節なので、そのあたりも心配ですもんね😢

    私もきーさんとこのような話ができて嬉しいです♡

    やはり、不安なことは聞くのがいいと私も思います!
    素人には分からないことだらけなので、私も受診するときは質問をまとめて気になることを全て聞くようにしてました(笑)


    みんなには気にしすぎって言われましたが、この子の命を守れるのは私しかいないと思っていますし、今もその気持ちは変わらないです😊

    きーさんの不安が少しでも和らぐといいなぁ。

    • 1月3日
  • ころ

    ころ

    赤身肉、神経質になりますよね💦
    妊娠前はレアが好きで生肉でも平気だったのに(笑)変わるもんですね(≧∇≦)

    全く同じですー(笑)
    人混みも行かないし、マスクずっとつけて、めっちゃ過保護にしてます( ´艸`)✨

    そうそ…
    気にしすぎって言う友達もいるんですよね💦ママリでも、食べ物問題は、気にせず食べてる派が多数なので💦
    でも気になるものは絶対食べません(笑)

    卵巣の痛みは無事に治りました✨ありがとうございます😆
    しばらく痛いのないといいなぁ✨

    • 1月3日