※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

食事中に立つ子どもに悩んでいます。ハイチェアに立つのをやめさせる方法を教えてください。

下の子が食事中に立ちます。
どうしたらいいですか?

数分も座っていられず、ハイチェアに立って食べます。
その都度下げたり、強めに言ったり色々と試しましたが一向に改善されません。
今日も数口食べて立ち上がったので下げました。
お腹が空いているのか泣きじゃくっています…
どうしたらいいでしょうか、、
ハイチェアに立たれると危ないです。
座卓にすると次は立つだけではなく歩き回ります。
発達障害なんじゃないかと疑うほど座っていられません。
上の子のときはこんなことは一切なく、外食時に立ち歩いたりするよその子を見て「なんでしつけしないんだろう?」と疑問を抱くほどでした。
イライラしちゃうしどうにかしたいです。
アドバイスください。
(ハイチェアのベルトを強く締めて身動きが取れないようにすると嫌がって泣き叫んで食事になりません)

コメント

ぴぃちゃん

うちは上の子も下の子も立ち歩きがありました。(下の子は現在進行形…😂)
食事の環境を整えることからと聞いたので玩具や気の散る物が目に入らないようにしたり(背を向ける等)おやつを減らしてお腹を空かせるようにしました。
が、うちの場合は座卓だし、それほど食に関心がないタイプなのであまり効果はなく、、
外食や幼稚園等では立ち歩きはないので、家ではあきらめて楽しく食べることを最優先にして、もう自由にさせましたー😂
座らせることを頑張るとお互いストレスなので😂😂
上の子は3歳過ぎたら立ち歩きはだいぶおさまりました!
落ち着いて座れる子凄いなーっていつも尊敬してました🥺🥺

参考にならず申し訳ないです🙇🙇

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます

• 1月3日
ママリ素人🔰

その子の性格とかタイプですよね💦
大人しく座ってる子の親からしたら歩き回ってる子とかありえないな〜と思いますが、歩き回る子の親からしたらどうして大人しく座れるのって謎でしかないです😂
息子も歩けるようになってからは一口食べては豆イスから歩いて行ってましたが、スプーンフォーク上手になって自分で食べるようになってからはじょじょに座ってられるようになりましたよ✨
今も満足するとどっかいきますが…。笑
でも1歳と比べるとかなり座っていられるようになりました!
ちなみにうちは食べるならよしという方針なので歩いていても食事下げたりはしてませんでした🤔

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます

• 1月3日