※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後3ヶ月の娘が瞼のヘルペスを発症しました。瞼が半分しか開かないくら…

生後3ヶ月の娘が瞼のヘルペスを発症しました。
瞼が半分しか開かないくらいポツポツがたくさんできて腫れてしまっています。
ヘルペスは一度かかると一生治らないと聞きました。
女の子だし、顔が酷いことになっている、まだ生まれて3ヶ月しか経っていないのに一生付き合っていかなきゃいけない。結構、落ち込んでいます。
私は、25歳ですがヘルペスは一度もかかったことはありません。
旦那から移ったのだと思います。
そのことを伝えても、最近全然ヘルペスできてないけどな〜と。不服そうです。
どうしようもないですが、そんな態度でいる旦那へ怒りが収まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の勘違いならすみません。
治るは治ると思いますよ。
ただ疲れた時とか体調悪い時にヘルペスとしてでてきたりする物だと思います。
多くの人が持ってるウイルスでどこでうつるかわからないし(ま、だいたいは親からだとは思いますが)旦那様をうつしたと責めるのは違うと思います。
ただ旦那様に腹立つ気持ちはめちゃくちゃわかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がうつしたのが悪い!ってことではなく、その態度がどうにかならんのか!ってとこです🤢
    日に日に顔中に広がっていってしまっていてとても痛々しいです

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!そこですよね。
    でも男性って我が子の事他人事だったり配慮できない人一定数いますよね😢
    腹立ちますよね!
    ヘルペス早く治るといいですね。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あなたの子ですよね。って言いたいです😭
    ありがとうございます!

• 12月26日
ままり

私は小学生の頃にヘルペスなりましたが、当時7人家族でしたがヘルペスは私のみでした…💦たぶん今でも両親兄たちもなってません。

確かに体調悪かったり、ストレスでヘルペスになりますが、31年間で5回ほどです。私はヘルペスなったからと言って、別に薬塗れば良いくらいです!!

旦那さんの態度は何とも言えませんが、ママリさんはあまり落ち込まないで良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    瞼にできたことはありますでしょうか?😭
    写真すみません。
    奥二重なのであまり見えませんが、特にプツプツがまつ毛のきわにすごいです、、
    ニキビのように真ん中に膿があるような感じです。
    粉薬、目薬、瞼に軟膏を処方されています。

• 12月26日
  • ままり

ままり

瞼はないんですよね💦すみません。
    親だと見てて可哀想になりますよね😭確かに自分の子どもがなったら私だったら自分を責めるかもしれません😭

痛々しいですね…汁とか膿が出たりしたら清潔な物で拭いて、周りに広がらないように必ずしてあげて下さい。
    あとたぶん痒みも出たりして手で顔を触ったりすると思うのでそれも注意していただけたら😣旦那さんもなったことあるなら分かってらっしゃるとは思いますが!💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痒くなるものなのですね!
    ヘルペスなってから夜寝てる時に、よく少し泣いて顔ブンブン右左に動かして、また寝ての繰り返ししてるので何かしらの症状がきっとあるんですかね😭
    旦那は分かっていないのか、関わりたくないのか、可哀想とも言わないので教えていただきありがたいです😭

• 12月26日
  • ままり

ままり

私は唇にできた時は毎回痒くなります💦
    水ぶくれとかがやぶれてまた触ったりすると広がったりするので気をつけて下さいね😭
    赤ちゃんだと分からないし触らないで!も難しいし、親も辛いですよね😢

男性の脳の作り上なんでしょうかね…?同じ状況だとうちの旦那もそんな態度になると思います…

娘さん早く治りますように!!

• 12月26日