※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

子供を抱っこすることができず、周囲に理解されず苦しんでいます。赤ちゃんを手放すしかないかもしれないと悩んでいます。

不妊治療してまで子供を授かったのに…
私は抱っこができません。
意味が分からないと思います、子どもでもできることなのに本当にできないんです。
肘あたりに頭を置いて赤ちゃんの側面?に手を添えるような感じになって、腕に乗っていないのでギャン泣き、肘とおしりを支える手が痛くてたまりません。
私がだく時だけ30分くらい泣いています。
保健師さんや助産師さんに見てもらっても「できてるよ」と言われるだけ。
自分が一番わかるんです、これは抱っこじゃないって。
意味が分からないと思いますが、本当に頭がおかしくなりそうです。
世の中に抱っこできない人なんていないと思ってました。もうどうしていいかわかりません。生後1ヶ月半で、その抱き方だと重くてもう抱き上げることもできません。
この絶望を誰にもわかってもらえません。
抱っこになってないからミルクもろくにあげられません。
誰にもわかってもらえないので吐き出しました。
もう赤ちゃん手放すしかないかもしれません。
わけがわからなすぎて毎日他の誰かに抱っこしてもらい、私は一切してません。この先無理すぎます。どうしよう。

コメント

はじめてのママリ🔰

誰だってそうですよ🥺
私もうまく抱っこできなくて、保育士の友達が抱っこした時に、なんでそんなに上手に抱っこできるの?!って驚きました。
あまり思い詰めず、自分なりで大丈夫ですよ🥺

66

初めてのことってそんなもんだと思います。みんなそうですよ。毎日繰り返して慣れてくるもんです。やらないと慣れないです!他の人の子ですか?違いますよね?!我が子ですよ?辛くてもいつの間にかできるようになってます!焦らずコツコツ頑張りましょう😊

はじめてのママリ🔰

手とか痺れませんか?
いきなり力が抜けたり💦

腱鞘炎や産後リウマチとかあるみたいですよ💦

ママリ

ご出産おめでとうございます☺️
普段の生活は問題なくて、抱っこする時だけ腕が痛くなるってことですか?

すごく悩まれてるようなので、道具に頼るのもいいと思います。
抱っこ布団とか、アップリカのコアラのような横抱きできる抱っこ紐とか。

• ママリ

ママリ

ちなみに私も赤ちゃんを抱っこする時に変に力が入ってたようで、腱鞘炎のような症状が出た時があったので、一度病院に行ってみてもいいかもしれません🥺

• 12月26日
えだちゃん🔰

抱っこの状態は分かりませんが、私も出産後手が震え、抱っこがあまり出来ず、不安で涙が出たことがあります。
無理せず、すこしずつでいいと思います!
あと、私が助産師さんに言われたのは、
赤ちゃんが他の人より、ママに抱っこされて泣く理由は母乳の匂いがして、母乳ちょうだい!となるのもあるらしいですが、ママだとわかるかららしいです!
泣けばママがずーーっと抱っこしてくれる、と分かるらしいですよ🤭

持ち上げる抱っこでなくても、あぐらをかいて足の上に乗せてあげてもいいと思いますし!
私は産後あまり抱っこできず、ほとんど持ち上げる抱っこは旦那さんでした!
私は足の上に乗せてあげる感じで!

かすみんさんらしく、抱っこしてあげればいいと思います☺️