※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき♪
子育て・グッズ

息子が昨日夜中0時過ぎにやっと寝た。晩御飯をあまり食べなかったのが原因か。寝ない時は早くミルクをあげるべきか悩んでいる。

昨日、1歳8ヶ月の息子がなかなか寝てくれず、結局寝たのが0時過ぎでした…
それもミルク飲んでやっとです…
いつもだったら21時には寝てくれるのに…

今思えば、晩御飯をあまり食べなかったのでそのせいでしょうか??
でもご飯の後のお風呂入る前は眠そうにしてたんです…

寝ないときはもっと早くミルクを与えるべきでしょうか…?
せっかくしばらくミルクやめてたのでちょっと残念です…

コメント

Rmama𓂄

1歳8ヶ月ですよね?ミルクではなく他の方法はないですか?
お昼寝、長いですか?朝早く起きてますか?

• なつき♪

なつき♪

コメントありがとうございます♪普段は一緒に住んでいなくて年末年始の外泊で自宅にいるのですが、入所している施設からはどうしても寝ないときはミルクあげてると言われたので仕方なくミルクあげたのですが…
    お昼寝は1~2時間です。
    朝は7時8時にはおきます。
    ただ昨日は私が寝坊してしまい、行動開始が10時過ぎになってしまったので、そのせいもあるのかなと…

• 1月3日

お腹が減って寝られないのなら、言葉やジェスチャーで何か訴えて来ることはないのでしょうか?
晩御飯を食べなかったから・・・とは言えないですよね。想像でしかないので(^^;
眠かったけどそれを乗り越えると錯覚して目覚めてしまうことは大人でもありますよね~。あとはお正月で人混みに行ったり、いつもと違う事をすると興奮状態になったりもしますしね。
その月齢でミルクを飲ませるのはどんな意図がありますか?赤ちゃんがえりなら仕方ないかな・・・とは思いますが、特に理由がないなら牛乳に変えるとかでも良いと思いますよ!

• なつき♪

なつき♪

コメントありがとうございます(o^^o)
    特にぐずったりはなく、テンションMAXでずっと遊んでました(^-^;)
    事情があり普段は一緒に住んでいなくて、外泊で自宅にいるのですが、入所している施設から未だに時々ミルク飲んでいるとおっしゃっていたので、飲ませたのですが…
    外泊で普段と違うところにもいるしで、なかなか寝にくいのもあると思うのですが…

• 1月3日
さらい

ミルクで解決する月例ではないような、、
(´・д・`)

まれ

うちならご飯食べさせます!
その頃良くありました、ご飯の時間に全然食べなくて寝る前になってお腹空いてグズグズグズグズして。
仕方ないから食べさせてましたよ!

∞まぁみん∞

ミルク飲んで寝るってことはお腹空いたってことではないですか?
それなら何か食べさせればいいと思います。
ミルク卒業してるからもう飲ませない方法を考えた方がいいと思いますよ。