※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が旦那の抱っこを嫌がり、母乳足りないのか不安。人見知りの兆候か不安。人見知りの始まり時期や経験談を教えて欲しい。

あと数日で2ヶ月になる息子がいます。

人見知りというか…
こんな早い時期でも旦那の抱っこ嫌がったりしますか?

普段から夜は私が食事の準備やシャワーの間は旦那が抱っこしたりしてくれていましたが、先日私が手を離せない時に泣くので旦那が抱っこしていたらギャン泣きしちゃって、ほぼ完母なのですが母乳あげた直後でも泣いてたので「母乳足りなかったんじゃない?」と言われてミルク少し足して飲ませても収まらなくて、私が抱っこするとすぐ泣き止んで少ししたら寝ました。
たまたまなのか、人見知りのような感じが始まる前兆のようなものなのか…😱
息子のお風呂も旦那が入れてくれてるので人見知りしてしまったら辛いなと思って💦 

どのくらいから人見知りが始まったとか、こういう時にママしかダメな時があるとか、経験談聞かせてください🥺
こうしたら大丈夫だったとかも教えてもらえると嬉しいです!

コメント

2児ママ

人見知りうんぬんは関係なく
パパ嫌期は何度かあります

下の子はありませんが、
上の子は2ヶ月頃にもありましたよ😊

パパが傷ついて諦めないことですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😅
    パパ可哀想ですが、頑張ってもらいます💦

• 12月26日
あみ

普通にいつもの抱っこと違うから泣いてるんだと思います😌
男の人の手ってゴツゴツしてるので。
人見知りはハッキリ顔を見て泣きます。
旦那さんの抱っこにも慣れてもらうために、旦那さん頑張ってください👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり違いわかるんですね😳
    パパに頑張ってもらいます💦😅

• 12月26日
ひまわり

うちは里帰りした1ヶ月半のときから10ヶ月くらいまで、ずっとパパ見知りでした💦4ヶ月くらいから私が側にいれば抱っこは大丈夫でした。
泣かれてもパパがどれだけ頑張れるかですかねー。うちは豆腐メンタル夫なので、時間がかかりました、、
でも今やっと、パパ大好きになってくれて良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構長いんですね💦
    うちのパパは人見知りとかの話してる時は「気にしない」って言ってましたが、いざギャン泣きされて私が抱っこしてすぐ落ち着くの見たらやっぱり少し傷付いたみたあです💦まぁ、そりゃそうですよね😅
    でもパパに頑張ってもらうしかないので頑張ってもらいます🥲

• 12月26日