※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥菜
妊娠・出産

生理が遅れており、体調不良や微妙な症状が続いています。血の量や状態が変化し、検査薬で陽性反応が出たため不安です。病院に行く予定ですが、同じ経験をした人の意見が知りたいです。

生理が4日程遅れていました。

熱も出ていて体調も悪かった為、
たまたま遅れてるのか妊娠しているのか
微妙な感じでした。

生理予定日くらいからおりものが
たくさん出ていて、なんとなく
変だな?と思っていると
薄っすら血が出始めたので
生理がきたのかと思いましたが
薄いままで量も生理おわり頃程度でした。

これも体調不良のせいなのかも
しれませんが、軽く情緒不安定気味で
生理なのかも微妙で妊娠希望なので
期待していました。

でもだんだん血が濃くなり
臭いや量も生理のときみたいになりました。

なんとなくいつもと違う気がして
検査薬を試したところ薄く陽性反応が出ました。

生理みたいのがあり、陽性反応もあり
不安になりネットで調べたら
子宮外妊娠や科学流産?と書かれていて
不安で不安で仕方ありません..(´△`)

病院が4日からなので4日に行きますが
もし同じ体験した人がいたらと思い
投稿しました(´△`)

コメント

deleted user

科学流産の可能性もありますが、着床出血や初期出血かもしれないので、あまり考えすぎず安静にして、なるべく早く受診されてみては?
赤ちゃん無事だといいですね!

  • 遥菜

    遥菜

    考えないようにしてるのですが、
    トイレに行くたびにマイナスに
    なってしまいます(´△`)

    無事なこと祈ります!

    • 1月3日
さゆら

先月に似たような体験をしました。滅多に生理は遅れないのに3日遅れてて、でも生理前のよえな下腹部が重い感じもあり、どうなのかなー?と思ってる間に、普段より多い感じの生理が始まりました。検査薬は使ってませんが、受精はしたけど着床が継続しなかったパターン(=いわゆる化学流産)だったのかなと思っています。私は内膜がやや薄い体質で着床しづらいこともあるので余計にそう思いました。

でも、他の方もおっしゃるように初期の出血の可能性もありますので、どうぞお大事になさってくださいね。

  • 遥菜

    遥菜

    無事であること祈ります( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 1月3日
  • さゆら

    さゆら

    後からいろいろ調べてみると、着床出血が数日続くとか、生理並みの色や量ということもあるみたいですね、私の勉強不足で不安にさせたかもしれません、ごめんなさいね。無事を信じて祈っています。

    • 1月3日
  • 遥菜

    遥菜

    わざわざ調べていただき
    ありがとうございます( ˃ ⌑︎ ˂ )

    ずっと出血があるので
    不安だったのですが、
    着床出血が続くことあるって
    聞いて少し安心しました!

    ありがとうございます( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 1月4日