※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの髪の生え方について相談です。仰向けで寝ているとき、髪の毛が布団に抜けていることが気になります。他の赤ちゃんはどうでしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんですが
髪の生え方にムラがあります。
そんなものだと思うのですが、ちょうど仰向けで寝ているとき、布団に面している部分がすごく少なくて😢
いつも枕や布団に髪の毛がいっぱい抜けているのですが
皆さんの赤ちゃんはどうですか?

コメント

ママリ

ただの寝ハゲじゃないですか?😂

  • ママリ

    ママリ

    寝ハゲっていうんですね😲!!
    コメントありがとうございました☺️

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

もちろん抜けてますよ🤣✨

  • ママリ

    ママリ

    ほんとだ🤣w
    仲間がいてほっとしました☺️
    皆同じようになるんですね!!
    写真付きでありがとうございました🥰

    • 12月26日
(^ω^;);););)

上の子ふたりはならなかったのですが
下の子だけ
後頭部が長方形に禿げてます😂

毛が抜けてきてる時には枕に沢山毛が着いてました😌

  • ママリ

    ママリ

    そういう時期なんですね!!
    安心しました!!ありがとうございます🥰

    • 12月26日
deleted user

うちもそうでした!めちゃくちゃ薄毛なのに、いつも仰向けだから後頭部だけハゲてました😂
寝返りしてずっと寝転がってることがなくなってどんどん生えてきましたよ🥹✨

  • ママリ

    ママリ

    寝返りするようになれば解消されるんですね!!
    ほっとしました~🤣
    ありがとうございます🥰

    • 12月26日
はじめてのママり🔰

その頃抜けると思います😂
私の娘も一時期後頭部ハゲでした😂寝返りができるようになって長時間打つ武芸でいることが多くなってから少しずつ生えていきました😂‼️

  • ママリ

    ママリ

    一時的なものなんですね!!
    良かった~🤣🤣
    コメントありがとうございます🥰

    • 12月26日
mamari

うちもそうでしたー。どんどん抜けて女の子ですが薄毛ちゃんでした😂毎日布団はコロコロしないとだめでした🤣今はまだ結べるほどないし、長さもありませんがひどい時に比べたら量は増えました🤣

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!🥹
    こまめにコロコロしてもすぐ抜けるから不安になってましたw
    髪の長さってホント個人差ありますよね!!
    コメントありがとうございました🥰

    • 12月26日
なこ

うちの子も寝ハゲです😂

  • ママリ

    ママリ

    寝ハゲっていうのを初めて知りました!!
    見事な寝ハゲですね🤣w
    なんか綺麗にそこの部分だけ…🤣
    写真付きでありがとうございました☺️
    仲間がいてほっとしました!!

    • 12月26日
まっこ

この頃の赤ちゃん特有の後頭部ハゲですね。
可愛いと思いますよ😀

うちなんて、どこがハゲたか分かんないくらい全体的に薄くてそれもどうなのかと…(笑)

  • ママリ

    ママリ

    この時期特有なんですね!!
    安心しました🥹✨

    あはは🤣笑っちゃいました!!
    でも赤ちゃんは髪の毛ないくらいの方がかわいい~🥰

    コメントありがとうございました♪

    • 12月26日