※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小学1年生の娘は穏やかで宿題も時間を守れるが、泣き虫でやりたいことができないと泣く。学校でも同様で、悩んでいる。1年生なので普通か不安。

小学1年生の子供がいる方、お子さんはどんな性格ですか😊?

うちは女の子なんですが普段は穏やかな性格、友達に嫌な事をされたり言われたりしてもなかなか「いや!やめて!」など口にだせないタイプです。(妹にはめちゃくちゃ言います笑)
宿題も冬休みになってから〇〇時にやる!と時間を見ながらする事もできるようになってきました😊

そしてまだまだ泣き虫。全てにおいて少しでもできなかったりすると泣きます😅それは学校でもあるみたいで🥲
時間の都合などで遊びをやめなきゃいけない時も「できないのわかってるけど、まだやりたい」とずーっと泣いてます😩地味に最近の悩みです😂

まだ1年生だし、こんなもんなのかな🤔と思ってますがどうなんでしょう…。

コメント

はじめてのママリ🔰

生意気でわがままです🙃
だけどまだまだ、抱っこして!とか膝に乗ってきたりしてそういう時は可愛いです。
なんか、あと2年もしたら抱っこしてとか言わなくなるんだろうなと思うと寂しいです🙃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのギャップがまた可愛いですね🥰
    うちはかろうじてくっついてきてはくれるものの、抱っこは言わなくなりました😂😂

• 12月27日
おってい

うちの長女も似た感じですよー!
普段は大人しいタイプ(内弁慶で家では弟には強いです)

で、悔しかったり、やりたいのにできない、宿題わからないとかでも1人でポロポロ泣いてますw

まぁ上の子だしまだ一年生だしと思ってみてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😂
    うちも先程解らない漢字を見つけられず「ないよ〜😭」と半泣になりながらやってました(笑)
    次女(4歳)はそれを冷めた目でいつも見てます😂

• 12月27日
はじめてのママリ

うちも小1女子です😊
めちゃくちゃ周りのこと観察してて、しすぎて自分のことを後回しすることがあります。

どちらかというと気は強めで、滅多に泣きません。
「できないものはできないんだから、仕方ない!」みたいなタイプです。

先生とかにも困った事あるとすぐに言います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1年生で周り見れるってすごいですね😲
    しっかりしてて優しそうな印象を受けました✨
    その強さ娘にも分けてほしいです😂😂

• 12月27日