※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹年子ママ
妊娠・出産

名前に悩んでいます。旦那と話し合っているが、漢字2文字、読み3文字の名前が欲しい。当て字で「かえで」に似た名前はあるか悩んでいます。他の候補も出したいが、旦那が「かえで」にこだわっていて…

名付けについて話しあっているのですが、相変わらずお互いしっくりくる名前がなかなかなく平行線…
そろそろ本格的に考えないと、帝王切開の為予定日よりも早めの出産になります。
また、身内の不幸も重なりドタバタしており話し合う時間が取り難い状態です。
今のところ、旦那の候補である「かえで」が1番周りにもいなくて〜って感じで有力候補なのですが、私の拘り(これは旦那も理解してくれてます)である漢字2文字、読み3文字が出来ないかなぁ〜って困ってます。
当て字で花楓、夏楓、楓葉、紅葉、清楓、楓乃が出てきたのですが、絶対読めないよなぁ〜読めて紅葉だけだよなぁ…と思ってます。
「かえで」で当て字でも読みやすいのってありますか?
私的には違う名前を候補にあげて話し合いたいのですが、旦那が妙にしっくり来すぎていて今回はなかなか他の候補が出らん!って言っていて…

コメント

こーぱ

紅葉で かえで と読むんですか?
個人的には、その中の当て字だと、花楓が一番まだ読みやすいかな〜と思います。(ノД`)

• 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

早速コメントありがとうございます。
    名付けアプリによると読むみたいですよ!

• 1月3日
  • こーぱ

こーぱ

ん〜、アプリは見てないので分からなかったです!すいません(ノД`)
    もみじちゃん?って思います...

• 1月3日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

本には載ってなかったのでアプリで探してみたら載ってたんですよ〜
    でも紅葉はもみじですよね。
    私もそう思います。

• 1月3日
マリコン

当て字で読みやすいも読みにくいも無いような気がしますが。
紅葉じゃたぶん100%もみじちゃんて言われると思うし。
普通に楓か、ひらがなの方がいい気がします。
名付けアプリも当て字じゃないんですかね?

らすく

名付けアプリや名付け本は、当て字、ぶつ切り、何でも有りなので、それに載っていたから一般的というわけではないと思います😅
ご存じとは思いますが、名付けの読みには制約がないので、極端な話、桜と書いてかえでちゃんでもOKな訳ですから💦

わたしの知り合いにも、晃大と書いて、「こう」という子がいます。「大の字は要るのか?」とは思いますが、ご両親のこだわりだったのでしょうね。

挙げておられる名前のなかでは、花楓が一番まだ「かえでちゃんて読むのかな?」とはなると思います。
お二人の着地点がうまく見つかるといいですね😊

カリィ

紅葉よりは、花楓ちゃんの方がまだ読めるし、人に説明しても、なるほどね!って理解して貰えると思います(´°ω°`)汗

でも、私なら楓は漢字一文字の方が可愛いと思うので、一文字にするかな。

産まれるまで保留にして、他の候補も持っておくのが良いですよ。産まれてから赤ちゃんのお顔見て決めると良いです❤︎旦那さんも、やっぱり違うかも!ってなる可能性はあります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)