※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴめ
妊娠・出産

妊娠中の体験や性別予想について教えてください。

子供の性別について語りましょう😘😘😘

妊娠中どんな症状だったか。
いつごろ、分かったかなどなど❤

迷信では、悪阻が酷かったら男とか
書いてありますが私の場合
悪阻が酷くて点滴三昧だったのに
女の子でした(笑)

只今、妊娠中ですが、悪阻は軽く
甘いものが少し苦手になり
焼肉とかハンバーグが好きになりました(笑)

携帯アプリで性別調べると
女の子だったり男の子だっり。。

皆さんの体験談教えてください( ´∀`*)

コメント

けーき

上の子
20週頃性別確定
悪阻はたまに気持ち悪くなる程度で酷くはない
マック、コロッケ等油っこいものが食べたくてしょうがなかった
中国式カレンダーは男の子
重曹の結果も男の子

結果、男の子生まれました♡

下の子
24週頃性別確定
悪阻はほぼ無し
甘い物が食べたくてしょうがなかった
中国式カレンダーは女の子
重曹も女の子

結果、女の子でした♡

  • ぴめ

    ぴめ

    すごいですね!
    全て当たってるみたいですね!
    中国式カレンダーでは
    男の子でした!
    前回悪阻に関しては外れてましたが
    今回は悪阻がないので
    どっちなのか楽しみです。
    重曹とはなんでしょうか?

    • 1月3日
  • けーき

    けーき

    私の場合、二人共ほとんど当たってましたね(*´ω`*)
    重曹は、紙コップに尿を取って、その中に重曹を入れてシュワシュワ泡立ったら男の子、何も変化が無かったら女の子だったと思います♪
    良かったらやってみて下さい( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 1月3日
  • ぴめ

    ぴめ

    ぁあ!ありがとうございます!
    ぜひしてみます♡
    何ヶ月頃からとかありますか?

    • 1月3日
みこ29

妊娠中、旦那のひいたのと私がひいたおみくじでどちらも女の子、安産みたいなことが書いてありました。
女の子を授かりました。

ちなみに妹夫婦はどちらも男の子のおみくじで男の子が産まれています( ´ ▽ ` )ノ

おみくじもあなどれません(^_^)

  • ぴめ

    ぴめ

    おみくじ当たるのですね!
    そのおみくじはどこで引かれるのですか?
    私も引いてみたいです( ´∀`*)

    • 1月3日
3kidsma-ma

私は男、男、女と産みましたが、つわりで性別判断はハズレですよ。

一人目はつわり初期に二週間だけ。二人目は初期から後期の陣痛くるまでずっと。3人目は初期から中期まででした。

私の場合はお腹の型と肉つきと毛深さと肌の調子で勝手に性別判断でもしかしたらと思ってたら全て当たってました!

  • ぴめ

    ぴめ

    悪阻判断は私も違うみたいで
    逆に悪阻が酷くて女の子なら
    今回悪阻がマシなら男の子じゃないかな?とも言われました(笑)

    お腹の出方ではよく言いますね( ´∀`*)

    • 1月3日
Qoo

こんばんは!
上の息子の時はそれなりに悪阻がありました。
スーパーのお惣菜コーナーは絶対に行けなかったし炊きたてのご飯の匂いも無理で妊娠中計2回ぐらい嘔吐がありました😭
15週目ぐらいではすっかりおさまりましたが笑

今は女の子を妊娠中なのですが、
今回の悪阻はすごかったです😭
上の子の保育園家から徒歩10分で送れる距離なのに道の隅で嘔吐しながら行っていたら片道30分ぐらいかけて行ってました😞
1回だけ点滴もあったので辛かったです!

私は性別で悪阻の重みが全然違いました!

  • ぴめ

    ぴめ

    悪阻では当たらなかったのですね!
    私も1人目女の子で悪阻が酷くて
    仕事辞めちゃいました😭😭😭

    迷信で、上の子のつむじが右巻きだったら男の子
    左巻きだったら異性とゆうのもありますね!笑

    • 1月3日
ゆうみぃ

上の子の時は、それなりにつわりがあり、匂いにかなり敏感で遠回りして帰ったりしてました。マックや揚げ物が食べたくて、大好きだったチョコが苦手になりました。5回くらい嘔吐がありましたが、安定期になって落ち着きました。なかなか見せてくれず27wで男の子確定でした。お腹はとんがってるねと言われてました。

下の子の時は、ありとあらゆるつわりで、4wから始まり出産1週間前まで嘔吐してました。水でもダメな時もあり、体重4㎏減りもう少しで点滴になるところでした。脂っこいものは体が受け付けず、さっぱりしたものや甘いものが食べたくて仕方なかったです。上の子同様隠し続け、26wで一度だけ子宮が見えて多分女の子だろう…と言われただけで、確定しないままの出産でした。お腹は丸くなっていました。

次も女の子がほしいですが、あのつわりがあると思うと少し怖いです(T ^ T)

性別わかるの楽しみですね♡

  • ぴめ

    ぴめ

    間違えて一番下に書いてしまいました😭

    • 1月3日
ミラーユ

3人目妊娠中です!
上二人は初期から出産まで吐きづわりでした!
スーパーに行くのも、お米の炊ける匂い、食べ物の匂いは全般反応して辛かったです。
ちなみに男の子でした。
今回は初期の初期は全くなんともなく、10週頃から吐きづわりが始まり、安定期入る頃に食べづわりに変わり、24週頃に落ち着きました!
確定ではありませんが、95%女の子と言われています。
食べ物の好みは、妊娠前と特に変わりはありません♪
私も、逆子でまだ性別が確定していないので、楽しみです♪

  • ぴめ

    ぴめ

    1人目妊娠中...................

    間違えて下に書いちゃいました😭

    • 1月13日
ぴめ

今妊娠中で、
1人目は吐き悪阻で何も食べれなかったのですが
今は食べ悪阻で
何か何か口にしてないと
しんどなくて周囲からも
そんなに食べてるの?
と、びっくりされるぐらい
大食いしてました(笑)
食べ物もマックや唐揚げや焼肉といった油もんを好むようになりました。

1人目の性別、私は31週で
やっと分かりました。
照れ屋さんなのかな?と思うていたら
産まれてきたらなんのなんの
怪獣でした❤❤❤
人見知りもなく❤

私も妊娠分かった時
あの悪阻は嫌だと思うていたら
全く無かったのでびっくりしています!

ぴめ

1人目妊娠中
初期悪阻と後期悪阻がありました。
吐き悪阻で何も食べれなく女の子で
今は悪阻は無く
食べ悪阻はあり
常に食べてないとしんどくなり
食べたら食べたで大食いなみに
食べちゃいました。

私、1人目逆子で帝王切開でした😭
戻ると良いですね!

ぶーちゃん

1人目
8〜11wまで酷い吐き悪阻
でも今思うと期間は短めでしたね😳✨
悪阻終わってからはジャンクフード、焼肉など、塩っ気のあるガッツリ系が常に食べたかったです😂
しかも今まで大っっ嫌いだった餃子も食べれるようになり、というか食べたくて仕方ない感じで、今では好物の一つになりました💗
おなかも前に突き出てる感じで、顔付きもキツくなったから周りからは男の子ぽいよねーって言われてて、本当に男の子てした👏
16wで性別確定しました👦

  • ぴめ

    ぴめ

    性別決まるの早かったのですね(´°▽°`)
    私も焼肉とか塩っけのある食べ物が大好きでした!
    男の子かな?楽しみです(´°▽°`)

    • 1月13日