※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カジカジ
妊娠・出産

過去の難産経験から、二人目の出産に不安を感じています。難産だった一人目と比較して、楽な出産経験のある方の体験談を伺いたいです。要約の条件を厳守しました。

一人目は難産だったけど二人目は安産だったよ〜って方いらっしゃいますか?何か運動とか特別なことされたりしましたか?
私は一人目促進剤5日間の超難産だったので、臨月の今、二人目の出産が怖いです(;_;)
一人目こんなんだったけど、二人目はこんなんだったよって話、聞かせて頂けたらありがたいです(^-^)

コメント

めんたまちゃん

一人目は前駆で寝れず寝不足のまま本陣痛になり長いし痛いし眠いしでイキんでもなかなか出てこず……
酸素マスクつけられて看護婦さんがお腹の上に馬乗りになり押し出す感じで(´・ω・`;)
やっと出たと思い余韻に浸ってたら縫うのがまた痛くて痛くて…すごい苦しい思い出ですw

が、二人目の出産。上の子のこともあり予定日に計画分娩しました!促進剤がよく効いてくれて、やっと陣痛の痛みがきてしゃべる余裕無くなってきたなーと思ってから出てくるまでかなり早かったです\(ˆoˆ)/♡スポーン!と出てきた二人目は3600gもありました!w
二人目の妊娠中はあらゆる骨が痛くて妊婦の間がかなりキツかったんですが出産はこれなら何人でも産めるわと思うくらい安産でしたよ♡

カジカジ

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

一人目の出産は大変だったんですね(*_*)私もお腹を押されました。思い返すだけでも苦痛ですよね(笑)
でも二人目はスポーン!だったんですねー(≧∇≦)なんだかそれを聞いて少し安心しました♡もちろん人それぞれなのはわかってますが、そういう体験談を聞かせてもらうだけで落ち着きます(*^_^*)

私も二人目頑張ります!

めんたまちゃん

グッドアンサーありがとうございます(´ω`)

一人目大変だと怖いですよねっ!二人目生まれる前に、前回のお産をよく思い出して改善点とか考えたりしてましたもんっ!www

あたしも4年あいて3人目があと少しで産まれるので、前回楽だったからと甘くみず頑張ります(•̀ω•́)

お互い安産でありますように♡