※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマジー
子育て・グッズ

イヤイヤ期っていつまで続きますか?皆さんのお子さんは何歳くらいまでで…

イヤイヤ期っていつまで続きますか??

皆さんのお子さんは何歳くらいまででしたか?  

もうすぐ2歳3ヶ月の息子のイヤイヤ期に振り回されて疲れました💦
朝起きて、着替えたくなくてキーキー、朝ご飯食べたくなくてキーキー、お出かけの時コート着たくなくてキーキー
、ベビーカー乗りたくなくてキーキー・・・。
一日中そんな感じです。
長男は年子の弟(もうすぐ1歳)に手をあげることも多く、それを注意してもキーキーと奇声を上げて癇癪を起こします💦もううんざりしちゃいます😭
早くイヤイヤ期終わらないかなぁ。

コメント

66(大阪)

息子終わってきたんですけど、、今度は娘のプチ反抗期が出てきました🤣

• クマジー

クマジー

コメントありがとうございます!やっぱり3歳くらいまでは続くんですねぇ💦また4歳で再発!?ひぇー。先は長いですねぇ。

• 12月26日
  • 66(大阪)

66(大阪)

イヤイヤ期と違うものがきました💦言葉もかなりレベルアップするので大変です😭
    お互い無理せず頑張りましょう🥹

• 12月26日
  • クマジー

クマジー

イヤイヤ期とは別!?そうですよね。喋れるようになってるから余計に大変なこともありますよね😱
    頑張ってるママさんがたくさんいると思うだけで励みになります!ありがとうございます✨

• 12月26日
あい🌻

息子は3歳過ぎてから話して理解して落ち着けるようになりました🙄

娘は絶賛イヤイヤ期です。
息子より性格がキツいので落ち着くのはまだまだ先な気がします。。。

• クマジー

クマジー

コメントありがとうございます!話が出来るようになると良くなって来るんですかね✨うちの子は言葉が遅いので余計にひどいと思います😓
    やっぱり個人差もありますよね💦うちの長男も性格かキツイです😅お互い頑張りましょうね✊

• 12月26日
ぽいぽい

長男は2歳前でイヤイヤ期は落ち着いてましたけど、次男は最近イヤイヤ期ぶり返して何してもイヤイヤ、ママ嫌い!を延々と叫んでます🤣
本当こちらにも心の余裕も無くなるしアラサーにしてイヤイヤ期に突入しそうです🤣🥺🥺

• クマジー

クマジー

コメントありがとうございます。2歳前て落ち着いたんですね!?すごい✨ぶり返すの分かります!少し落ち着いたかなぁと思ったら、またひどくなったり💦本当、一日中イヤイヤされると、子供もツラいんだろうけど、こっちもキツイですよねー😣お互い頑張って乗り切りましょうね✊

• 12月26日

1ヶ月前くらいに少し落ち着いたか!?と思っていたら、2週間前くらいから今までにないくらいのピーク爆発しています😂
あれ嫌これ嫌、あれが良いって言ったのにあれが嫌、もう全て嫌、起きた瞬間から寝るまで1日中不機嫌ボンバーです😶‍🌫️

• クマジー

クマジー

コメントありがとうございます。
    やっぱり波がありますよね!!このまま落ち着いてくれたらいいなぁと思ってると、ひどいのが来たり💦一日中不機嫌、しんどいですねー😣日中は保育園ですか??うちはまだ保育園に行かせてないので、一日中不機嫌だとこっちまで一日中イライラしちゃいます😓

• 12月26日

退会ユーザー

我が子も自宅保育でずっと一緒でずっと不機嫌です😂
    波がありますよね😭朝起きた時にベッドから降りない!とグズりからスタートした日は決まって不機嫌デイです😂
    今日もイライラして、ご飯食べない!という娘にカミナリ落としてしまいました😡⚡️😢

• 12月26日
  • クマジー

クマジー

わかります!!朝、寝起きから不機嫌の時はそのあとも不機嫌ですよねー💦
    イヤイヤ期に入ってから偏食もひどくなって、食べる前に匂い嗅いでチェックしてから食べるんですよ💦それでダメそうなら、絶対ひと口も口に入れずに大騒ぎです😓
    怒らないようにしようと思っても、やっぱり怒っちゃいますよね!いつも穏やかなママでいたいけど、息子の機嫌に振り回されちゃってます😣

• 12月26日