※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供たちが胃腸炎で食欲がない。何を食べさせたら良いか、オススメの食べ物は?うどんも飽きた。食欲が戻るでしょうか?引きこもり疲れてきた。

子供たちが胃腸炎でご飯食べません。
4歳と1歳の子供が胃腸炎になってから、食欲が落ちてます。1歳の子はほぼ治っていますが、食べません。
4歳の子はまだ下痢が治っておらず、食べません。
何を食べさせたら良いのでしょうか?
何かオススメの食べ物ありますか?
うどんは2人とも飽きたのか食べてくれません。
今は食べなくてもそのうち食べるようになるでしょうか…
せっかくのクリスマスも何も美味しいもの食べられず、ケーキも食べられず、木曜日から3人でずっと引きこもっています。ちょっと疲れてきてしまいました…

コメント

バナナやリンゴ、おかゆはどうでしょうか?

• はる

はる

ありがとうございます😭
    バナナも飽きたのか食べてくれなくなりました。おかゆも嫌いなようです。食べるならパンとかでもいいのでしょうか🥲

• 12月26日

退会ユーザー

バナナすらも飽きてしまったのですね😦おかゆは好き嫌いありますよね。息子もあまり好きではないので食べてくれません。
    とりあえずカロリー摂らせたいならクーリッシュ等のバニラアイスもいいと思います!
    パンも食べてくれるのであれば全然いいと思いますよ!!

• 12月26日
  • はる

はる

なるほど!アイスでもいいのですね!
    朝はパンなら少しだけですが食べてくれたので、夜も食べるようなら、あげようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月26日
nami

うちの4歳の息子も高熱続きからの嘔吐、下痢で5日ほど何も食べていません。
お医者さん曰く、食べることは焦らなくても水分が取れていれば良い。とのことでした。
りんご、ぶどうジュースはよく飲んでくれるので、何か食べて胃腸の負担を増やすよりは欲しくなるまでしっかり水分が取れていれば大丈夫かとは思います。

お腹痛がるのは見ている方も辛いですよね(;_;)

• はる

はる

看病お疲れ様です💦高熱大変ですね💦うちは熱は出なくて、最初の2日間は嘔吐下痢がすごかったです。
    水分補給もっとさせようと思います!!!
    アドバイスありがとうございます😊

• 12月26日
mika

うちの4歳の娘も、23日に幼稚園バスの中で嘔吐してしまい、胃腸炎と診断されました。
熱はなく、今は嘔吐は止まりましたが、まだ数回に一度は下痢をします。

娘もパンとイチゴなら食べます!
本人に食べられそうなものを聞いて出してもほとんど食べないし、大好きな白米も数口で終わりです。
うどんや雑炊はもともと苦手なので食べません。
はるさんの疲れてきてしまうお気持ち、とっっってもわかります…!
食べてよー!って思ってしまいます…

整腸剤などは飲んでいますか?
うちはビオフェルミンのようなものを病院で処方してもらっています。
年末年始、あると安心なので、明日、食欲が戻らないことも含めて再度病院にかかろうと思っています。
ご参考までに^_^

• はる

はる

ありがとうございます!
    昨日から少しずつですが、食べてくれるようになり、上の子の下痢もほぼ治りました😭
    やっぱり下痢が出ている間は無理に食べさせるのは難しいのかもしれないと思いました💦
    娘さんも食べられるものがあって良かったです!
    早く元気になりますように😭

• 12月28日