※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の目は生まれた時から開いています。泣かない子もいますが、個人差があります。通常は数日で目を開くことが多いです。

新生児っていつ目が開きますか?
産まれた時は片目だけ少し眩しそうに開けてましたが、
2日目たってもいつも寝てて開いてるところを見たことがありません。
しかも全然泣かない💦
他の子たちはよく泣くのになんでうちは泣かないんだろ💦
普通どれぐらいで目があくものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝に生まれて夜には目が開いてました🙆🏻‍♀️✨

noamia

よく寝るってことじゃないでしょうか😊💕
私の上の子は逆に新生児なのにずっと目が開いてるし泣いてるし、え?新生児って1日のほとんど寝るんじゃないの?って思って悩んでました😂
今のところ発達に問題もないですが夜泣きは未だにありますし睡眠も浅いです😂
下の子は私も生まれたばかりですが目が開いてるのほとんど見ません😳笑

はじめてのママリ🔰

娘もあまり目を開けないし泣きませんでした❗️授乳するにも頑張って起こさないといけない感じで💦
2-3週間経ってやっと目が開いてきた感じです😅
手がかからないから楽ーくらいに思ってます😊

はじめてのママリ🔰

うちの息子は産まれて1時間以内にもう目あいてました🤣
寝てるとき以外泣いてました💦