※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子連れ再婚で再婚時お子さんが0〜3歳くらいだった方、再婚相手を本当の…

子連れ再婚で再婚時お子さんが0〜3歳くらいだった方、再婚相手を本当の父親ってことにしてますか?


子ども1歳で元夫のこともなにも覚えてないのですが、これから再婚相手が本当のお父さんとして育てていくのか、隠さずに最初から1歳からのお父さんというふうに話していくのか迷っています。

血液型はOKなのですが、赤ちゃんの頃の2人の写真がなかったりするので思春期とかにイヤな形で知ることになったら嫌だなと思いました。

コメント

deleted user

一歳の時に離婚し
3歳の時に再婚しました🤔✨

本当の父親だと思ってると
思います🤔

いずれわかることなので
隠す気はないです!
いつ本当のこと?を
話すからまだ未定です🤔

deleted user

ほんとのパパだと思ってると
おもいます。
そのうち話しますが、いつ言うかは迷ってます。
旦那は改まって言わず、話の流れとかでいいんじゃないかと言ってますがそれもなーと思ってます。
とりあえず中学生になるまでに言えたらいいかなって思ってます。

🐰🦊

小4ですが、本当のパパだと思ってます。
迷いますよね…。中学なる前に話すか、高校卒業してからにしようと思ってます。
中学、高校の頃は思春期でグレても嫌なので😢

はじめてのママリ🔰

小学低学年の時に伝えました。思春期の時に伝える方が、心の葛藤等で難しいと思って。

はじめてのママリ🔰

しないです。血のつながりのある父は父であわせてますしうそはつかずにありのままです

みぃ

生後半年で別居したので本当の父親の存在は知りませんが、再婚相手が本当の父親でないことは伝えています。ある程度の歳になったら義父であることは伝えるつもりだし、本当の父親は違くて戸籍をみればそれはわかってしまったことなので本当の父親って伝えるのはまた違うのかな、と。本当の父親じゃなくても愛情持って接してれば問題ないと思うし、私はこのまま伝えていく予定です😃