※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまだった
お仕事

子どもの病気で休みが多いが、シフトが厳しい。お菓子を持って行っても迷惑にならないでしょうか?

働き始めてから半年ほど経ちました。今月は子どもが胃腸炎やら熱やらで土日含めず6日は休んでいます。(私はパートで土日祝休みです)
他の月でも子どもの熱とかで2・3日は休みをもらっていることが多いです。
シフト制で人数もギリギリなので1人休むと仕事が結構大変になります。
1・2日だと「お休み頂いてすみません」と言うだけですが、流石に今月は休むことが多く、土日含めて6連休になってしまっているところもあります。
そのためお菓子を持って行く予定ですが、迷惑になってしまいますか?

コメント

マリオ🥸

持って行かなくていいと思います、、、
前職で持ってくるパートの方が入社してから、子持ちの社員、みんな何かあげなきゃいけないんだという雰囲気に変わってしまって、数日休んだだけでお菓子を用意しなくちゃいけなくなり、選ぶのもお金も大変でした。。。

丁寧な挨拶だけでいいと私は思います💦でも職場で他の方も渡してるなら合わせちゃうかもです😭

• くまだった

くまだった

コメントありがとうございます!
    たまに4日間くらい休んでしまうならいらないかなと思うのですが、小さい子がいて休んでいるのが私だけで、毎月1・2日は休んで、今回は長い連休の様になってしまい…💦

それが習慣みたいになってしまったら周りに迷惑になってしまいますよね💦

とりあえず今回だけは人数もギリギリな中の連休になってしまったのでまた持っていこうと思います。

• 12月26日
はじめてのママリ

わたしは持って行きます。
迷惑になるかな、とか考える前に、自分の気持ち的にそこまでしないと納得できないので…

他の人が持ってきているからといって自分が持っていかないといけないこともないですし、
自分が持って行ったことによって周りが合わせるのも違うと思ってます。
別に自分の「気持ち」でのものなので、ご自身がどうしたいかでいいと思います😊

• くまだった

くまだった

コメントありがとうございます!
    長い休みと人数がギリギリの中での休みなので、謝罪の言葉は言いますが、手ぶらっていうのもなんか悪いなって自分の中で思うので持っていこうと思います!
    周りよりは自分の気持ちですよね!ありがとうございます😊

• 12月26日