※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
ココロ・悩み

旦那との意見の違いやサポート不足で悩んでいます。妊娠中の大変さも理解されず、孤独を感じています。他の方の旦那さんはどうなのか気になります。

相談と愚痴です。

旦那と話しが合いません。
なぜか旦那は、娘を都会におらせたい。
田舎にいても幸せにはなれない。と言います。
わたし的には、小さい時は田舎でたくさん経験をさせてから本人が都会に行きたいと希望したら行かせたらいいのかなと考えてます。
私と旦那の実家は田舎です。同じ県です。
今都会で住んでますが、都会で頼る人が私にはおらず
いないのに旦那は仕事等でほぼ家にはいません。
旦那が出張で県外に行く場合、私と娘と犬でお留守番しています。犬は中型犬で散歩をすると引っ張ります💦
私は妊婦なのできついです。片手に娘片手に犬はさすがにきついことを旦那に相談すると、気合いで行ける。、
大丈夫やろ。といってきます。
私の気持ちはまったく聞いてくれません。
妊娠初期の時も、つわりがひどく死にたいまでいきました。その状態でいやいやする娘を育てるのはきついこと。その理由を旦那に相談すると、うつとか気合いでいけるけ大丈夫よ。といわれ挙句に死にたいというと笑われました。みなさんの旦那さんはどんな感じなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

他人事な感じなんでしょうね。

自分しか散歩やる人いないなら確かに気合いですけど、大変だよね。たまにやろうか?とか協力意識は持って欲しいもんですね。

うちの夫はご主人と正反対です💦なので根拠なく大丈夫やろ。と言う姿を想像してカチンと来てます😂田舎に住むか、都会に住むかは人それぞれの考えになるのでお二人でとことん話して納得できる方向に落とし込むしか無いと思いますが、妊婦さんになる前に色々と整えておけばよかったですね〜。

ママリ✨

悪阻が気合いでどうにかなるなら点滴も入院もいりません。
お前こそ気合いで仕事終わらせて家事育児手伝えよ。って思います。

キキ

気合いって何。。。。
旦那さんの言葉めっちゃ引っかかります💦
つわりとか育児に無知なのか、それか全く優しさがないのか。。。。
どちらにせよ、他人事過ぎ。
困ってるんだから、助け合ってフォローするのが家族でしょと思います。

まだまだ手がかかる2歳ですし、危なっかしいのに動きたい時期+イヤイヤ期も出てきますよね。2人目大変ですよね🥲

犬は結婚後飼ったんでしょうか?
散歩は辛いと思いますので、ドッグランに行くかして、犬を走らせてあげてはどうでしょうか^ᴥ^♡

ママリ

めっちゃ他人事ですね、困りますね💦
誰か第三者が説明しないと納得しなさそうですね…めんどくさそう…😭

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

思いやりがない人なんだなと思いました😥
うちの夫も何で今そんな辛口なこと言うの😭って時ありますが、基本は優しいです。

究極、とんさんが倒れるところまでいかないと、
真剣に考えられないのでは。。。

住居地の件ですが、今都会にいるのなら、旦那様は環境を変えるのが不安なのもあるのでは??
とんさん的には引っ越したいのでしょうか💦

• とん

とん

お返事ありがとうございます。
    私の旦那も基本優しいですが、なぜか冷たい言葉を浴びせてきます😭
    私は田舎に帰りたいです😭

• 12月26日