※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

お子さんは寝返りできるようになり、うつ伏せで遊んで疲れてそのまま寝ることが多い。昼寝もほぼうつ伏せで、最近は夜もうつ伏せで寝るようになった。寝返り防止クッションも暴れて蹴飛ばしてうつ伏せになる。

お子さんが寝る時って仰向けかうつ伏せどちらですか(;_;)?

うちの子は寝返りできるようになって、寝返り返りができるようになるまでうつ伏せで遊んで疲れてそのまま寝るのがきっかけでうつぶせ寝を気に入ったみたいです(笑)

昼寝はほぼうつ伏せで、最近は夜寝る時もうつ伏せになってます🙍

前までは寝返り防止クッションでガードできてたのに最近はそれも暴れて蹴飛ばしてうつ伏せになります😨

コメント

A氏★

うつ伏せに寝かせるのは、危ないと思います。うちは、何回も何回も様子見てうつ伏せになってればすぐ戻してあげてました。そのまんま寝かせてるのは、よくないと思う。

• なーぽん

なーぽん

首は横向けれるから大丈夫かなぁとは思ってますが危ないですかね(;_;)

• 1月3日
  • A氏★

A氏★

うちは、一人目を突然死で亡くなってます。一人目は、顔は、横向いててうつ伏せの状態でした。二人目が生まれてからもちゃんと見ながらやってました。何があるかわからないですよ?

• 1月3日
  • なーぽん

なーぽん

そうだったんですね(;_;)

• 1月3日

3ヶ月前から5ヶ月までずっとうつ伏せでした(;´Д`)ひっくり返してもひっくり返しても、、だったし、私が赤ちゃんなら気持よく寝かせて欲しいと思ったので。確認は何度もしました(^ー^)
5ヶ月からは寝返り返りできたのであまり気にしてませんし、今は横向きがお気に入りのようです笑(9ヶ月)

• なーぽん

なーぽん

うちもたまに横向きなってます(笑)

• 1月3日
38🦋

娘は絶対仰向けで寝ます!

• なーぽん

なーぽん

そうなんですか!うらやましいです。。

• 1月3日
ゆうとまこりーた

敷き・掛けモコモコ系はさけて
スリーパー着せて、放置してますよ♪ふせぎきれないですよね💦

• なーぽん

なーぽん

そうですよね(;´∀`)
    うちも、一応は気をつけてます😯

• 1月3日
はるちゃん

うつ伏せだと窒息死してしまう可能性が高くなってしまうので、大変かと思いますが様子を見ながらなるべく仰向けで寝かせてあげた方がいいと思います!

• なーぽん

なーぽん

起きちゃうのでそのままにしてますが危ないですよね😭

• 1月3日