※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

2人目11日早く出産!自分用に記録残しておきます。朝起きて6時40分起床何…

2人目11日早く出産!
自分用に記録残しておきます。

朝起きて6時40分起床何も症状なし
上の子とゴロゴロしてたら
7時20分ツーとなるような下腹部痛?
便かなー?気のせいかなー?でも7分間隔?
とちょっと様子みることに

7時30分ちょっと間隔はかってみるか
3分置きに定期的な痛みになってる
歩けるし痛みとともにたまに便もでる
便痛?急に3分置き?
不安になって7時45分旦那に連絡
旦那は仕事へ行ったので帰ってきてもらうことに
8時10分病院に連絡
3分置きに痛みある。でも便も出る。便痛?と報告
旦那帰ってきたら入院の準備して来るようにと
8時30分旦那到着
旦那が一番焦ってる
8時40分到着して外来へ
内診したら6センチ開いていると
午前中には生まれるねー
と、先生

9時その頃にはお尻押される感じまで痛みが来てる
病棟ついて、着替えてくださいと
脱いだ途端、破水
着替えてるから誰もいなく…
少し経ってきたから破水しましたーと伝えると
分娩台へ移動
内診では、6.7センチ
んーまだかなぁとは言われるが徐々に痛みが強く
痛み我慢できないし、声出るし、力むし、
もう痛くて痛くて辛かったー
9時23分出産

早かったねーとみんなバタバタで
追いついてない様子😂

陣痛から2時間弱のスピード出産!
3600超えの二児誕生日!
裂ける痛みも、出る痛みも全部感じた

その後の胎盤出るのも痛いし
会陰縫うのが痛くて痛くて
研修医で指導されながらだから1時間以上いじくられて一番辛かったかなぁ、すごいトラウマになった
まだかかりますか?って何回聞いたことか
ほんとに長かったしめっちゃ縫われた感じ
麻酔してます?って感じでわかるし
ほんとにツラかった

力んだから震えてぶるぶる
股周囲の関節の痛みが凄くて動けないし
後陣痛?腹の痛みあるし、出産、産後で辛すぎてぐったり

個室空いてなくて4人部屋
廊下では騒ぐお婆さん

頑張りました
上の子の心配だけがありますが、会陰麻酔切れたあとの痛み頑張ろう。後陣痛頑張ろう。

無事産まれて良かった
ふわふわで気持ちよかった
おっぱい吸うのも上手!
とってもとっても可愛い
生まれてきてくれてありがとう
タイミングバッチリでありがとう
ママのところに来てくれてありがとう
大切に大切に育てます

コメント