※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
子育て・グッズ

3人家族でコロナに感染。息子は元気だが、3ヶ月の娘が心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の娘と2歳の息子、そして私。3人でコロナになりました。

しんどいです。。

何より、小さな子供達がコロナである事が心配です。

1番最初に息子が発症して、それから、私、娘の順で移りました。。
息子は今発症して4日目で熱はすでに下がっていて回復傾向です。というかむしろめちゃくちゃ元気です。咳だけちょっと酷いけど。。

3ヶ月の娘が1番心配です。。
もし高熱で痙攣起こしたら、、
気づかないうちに肺炎になってて急変したら。。。
怖くて怖くて仕方ないです。

同じようにお子さんがコロナになった方、注意すべき点やアドバイスなどあったら教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

娘が4ヶ月の時にコロナになりました。私もすごく心配でした😭

40度前後の熱が2〜3日続いて
そのあとはすぐけろっと元気になりました!
とりあえず脱水にならないように
こまめに授乳して、おしっこの量の変化や、息苦しそうにしていないかをこまめに確認していました!