※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんが黄色っぽい下痢が続いています。病院へ行くべきか悩んでいます。

汚い話失礼します。
生後4ヶ月の子です。
ここ数日、熱もなくミルクもよく飲むし元気なんですが、下痢気味です。
そして今もまた下痢したのですが色が黄色っぽいです。
はじめて黄色っぽい下痢だったのでびっくりしてます。

これって病院行った方がいいですか?😥😥

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月ならまだ泥状のうんちでしょうし、まだまだ黄色うんちもあると思います☺️下痢で回数増えてるならなおさら…(緑うんちはお腹にある時間が長くて酸化するから緑になるだけ、すぐ出るなら黄色)

でも年末年始はさみますし、今のうちに病院行っといた方がいいと思います!熱はなくても下痢なら胃腸炎かもしれないので、整腸剤もらっとくと良いです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年末年始挟むからやっぱり行っといた方が良さそうですね🥹行ってみます!
    ありがとうございます🥹

• 12月26日
りん

水っぽいうんちですかね?
息子もたまに水っぽいうんちでます
黄色や黄緑っぽい色のうんちもしますが元気です😊
母子手帳にうんちの色について書いてあるので1度読んでみたらいいと思います!
この色は正常なんだなー、この色は危ないんだ!って分かりますよ。

先生の「大丈夫です」の一言は安心しますので不安でしたら病院に行って見てもらってもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳見てみました!
    正常なうんちの色でした🥹
    先生の一言で安心しますよね😂年末年始挟むし、行ってみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 12月26日