※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

帝王切開で3人目の赤ちゃんが心配。経験者の方、安心するお言葉をいただけませんか?

赤ちゃんが小さくて、3人目にして帝王切開になりそうです。
こわくて死にそうなんですが、経験者の方どうか経験談や安心するお言葉をいただけませんか?

コメント

うに

帝王切開で二人産んでいます。
下の子の出産の時には痛みをすっかり忘れてましたよー☺️

バースプランを書いたときに助産師さんに突っ込まれて気づきました😂

• ちょこ

ちょこ

忘れるものなんですね、、
    たしかに自然分娩でも陣痛の痛み忘れてます😂

手術中の恐怖と傷の痛みの恐怖があります。。何日間痛みが続くのか普通に動けるのはいつからなのかとかいろいろ考えてしまってます💦

• 12月26日
ままり

不安ですし怖いですよね🥲
私は2人帝王切開でうみました。

切られているときは眠らされているので全く覚えてません😂もちろん痛くもないです!
後は痛いけど、痛み止めの点滴と薬をたくさん飲んだら意外と私は大丈夫でした😂個人的には帝王切開より陣痛のほうが怖いです!

• ちょこ

ちょこ

全身麻酔で帝王切開だったんですか??

痛み止めたくさん飲んだらどうにかしのげますかね…
    体験されてる方の大丈夫の言葉、安心感あります🥲

赤ちゃんを思えば帝王切開がいいのわかるんですが、上もいるので産後回復のことや自分の恐怖感が勝ってしまっている自分がいます。。情けない!

• 12月26日
  • ままり

ままり

全身麻酔と静脈麻酔わかりにくいですよね!全身麻酔は呼吸が止まるので身体の負担が大きいのですが、静脈麻酔はうとうとなるだけで呼吸は止まらないんです☺️ 帝王切開の説明のときに、眠らせてくださいと言って麻酔の契約書?を記入している人のみ静脈麻酔してくれます😂

• 12月26日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね✨
    眠らせてくれるならその方が恐怖感じないで済みますね🤔
    静脈麻酔覚えておきます!
    怖いけど、世の中にはたくさん帝王切開でお産してる方もいるし、私の周りにもいるので、大丈夫だと言い聞かせます!!

• 12月26日
ツインズ

ドキドキしますし、不安なのわかります。
私は双子とわかってから帝王切開になる確率が高いのはわかっていたので覚悟はしていましたが。やはり予定日が近づくとソワソワしました😅
血圧が上がり、1週間早く帝王切開しましたが。手術より、切った当日と次の日が寝返りが痛みで出来ずに背中が痛かったです😂あとは尿道カテーテルだったり色んな管が繋がれてわずらわしかったです💦

• ちょこ

ちょこ

双子なんですね☺️

やっぱり術後の痛みですよね…
    お腹切るから寝返りもなにもかもきっと痛いですよね😭
    何日間くらい辛いのですか??

産後はしばらくは動けないですよね😭でも動いた方が回復早いとかも見るのでどうなのかな😢

• 12月26日
  • ツインズ

ツインズ

私は出産した日の夜が一番でした、、、。2日目は少し出産が早かったのでNICUに居た双子に会うため、ベッドから車椅子に移動する時に少ししんどかったです😅でも、子供に会えると思うと頑張れもんで。3日目から多少痛みはありましたが、歩いて会いに行きました😊看護師さんもビックリしてました😂

私の場合産褥期のゆっくりはなく。自宅に帰ってからも週に3.4回は長男がまだ病院だったので母乳届けに行っていたので休む間もなくでした。

ちょこさんは休めるようでしたらしっかり休んでくださいね😊

• 12月26日
  • ちょこ

ちょこ

そうなのですね😭確かに赤ちゃんのため、会うために頑張れる気もします!!
    3日目から歩いていたのですね😳動いた方が回復早いとかも聞きます🤔

母乳届けていたのですね🥺
    私も上に2人いるし、頼る実家もないのでそんなにゆっくりできない予定です。。
    でも10日入院と思うので退院する頃には普通に動けるようにはなるのですかね🤔
    いつくるかわからない陣痛を待つより、予定帝王切開の方がスケジュール的にもいいのかもしれません😢

• 12月26日
  • ツインズ

ツインズ

人それぞれ回復の進みが違うのでなんともいえませんが💦
    私は退院する頃には切開した部分の痛みは気になりませんでした😊

上にお子さんがいらっしゃるなら、なかなか休めないですね。
    旦那様にはしっかり頼って甘えて下さい😁

• 12月27日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!!
    なんだか前向きになってきました🥺

産後心配ですが、旦那には協力してもらい、乗り切りたいと思います💪
    ありがとうございます!!!

• 12月27日
MSMYRB

3人帝王切開 来年春に4人目帝王切開します
正直出産のたび怖さが増すのと私は2回手術中気持ち悪さで嘔吐してなりかしんどかったですが、赤ちゃん見た時の可愛いさと手術さえ終わればあとは前向きに回復の為に頑張るのみです🥰

• ちょこ

ちょこ

4人目妊娠されてるのですね!
    何回経験されても怖いですよね…
    やっぱり怖いです。
    手術中に嘔吐😭それはかなりしんどいですね💦💦💦

赤ちゃん見たら吹き飛んで頑張ろうみたいなイメージが今は全然浮かばず😂
    もう決まったら覚悟を決めるしかないですね!

• 12月26日