※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
妊娠・出産

妊娠17週目でコーヒーを飲むべきか悩んでいます。妊娠初期は1日1杯まで飲んでいたが、今の時期は辞めた方がいいか不安です。

妊娠17週目(5ヶ月)、コーヒーはもう辞めるべきでしょうか。色んな方の意見を参考に、一日1杯までと決めて妊娠初期も飲んでおりました。タイミング的に、今の時期は特に辞めた方が良いとかあるのでしょうか。

コメント

👶🏻

私は今も気にせず1.2杯は飲んじゃってます…(笑)

コップ1.2杯なら問題ないみたいですよ!

えだちゃん🔰

過剰に飲むのはやめた方がいいと思いますが、1杯とかであれば大丈夫だと思います!
気になるようであればカフェインレスにしてみるのもいいかと!
わたしも1杯とかは全然飲んじゃってました😆

はじめてのママリ🔰‪

飲まないに越したことは無いですが、1日1杯ぐらいなら大丈夫ですよ😊❤️
妊娠中は色々制限されてストレス溜まりますよね🥹

HA

出産まで1日1杯までと決めて飲んでました😂
毎日飲んでるわけではなかったですが、病院で聞いても1杯くらいなら問題ないよ〜と言われてました🙌🏻

레이나.🤍

カフェラテが大好きで1杯じゃ我慢できなくなってついにカフェインレスに手を出しました😭
控えた方がいいもの多くて辛いですよね😭

はじめてママリ🔰

カフェインレスで1杯、夫の珈琲1口だけもらったり笑
飲みたい量に合わせて変えてましたが後期悪阻で水しか受け付けなくなってます😂
我慢はストレスになるので飲めるもの探しましょ♪

はじめてのママリ🔰

1日1杯程度なら大丈夫だと思います🙆‍♀️

🐰🔰

皆さまありがとうございます😊‼️カフェインレスも数種類買い揃えたのですが、どうも口にあわず…。結局、普通に飲んでしまい😅このまま飲み続けても良いのか…と不安になりました😅安心のお言葉ありがとうございます🍀*゜

はじめてのママリ🔰

1杯なら気にせず飲みます!
張ったりする日は辞めときますが…

はじめてのママリ🔰

飲まなくても死なないものなので、私は万が一があったとき「あの時…」と思いたくないので飲んでません!

辞めるとしても、胎盤ができてなくて赤ちゃんがノーガードだった初期かなぁとか思っちゃうので、もうここまできたら量を急激に増やしたりとかしない限りそんなに変わらないんじゃないですかね?😂

ママリ

一日一杯なら全然問題ないですよ!WHOがいいって言ってます笑