※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

子育てで怒りっぽい私、甘い旦那、子どもたちは旦那にべったり。私を嫌がり、悲しい。元気をください。

子育てでいつも怒ったり叱ったりするのは私です。旦那は優しいですが、甘くてまるでおじいちゃんのようです。なので、最近子どもたちは旦那にべったり。私を嫌がります。少しでも怒ったり何か言うと「ママなんて嫌い」「パパと3人(私だけいない)で暮らす」などと言って睨んできます。
今日も病院受診でしたが、準備とかすべて私、行く前もケンカやグズグズが酷くて、やっと行けたら「ママなんて嫌。パパがいい」だそうです。
気にしないようにしてますが、いつも悪者で悲しくなります。だれか元気をください。

コメント

より

ママも人間なんで、マイナスの言葉ばかりかけられると心が痛みますよね。そういうことをお話しされてはどうでしょうか?

カピ

パパに全部やらせましょ。
なんだかんだ言ってやってあげちゃうから、旦那も調子に乗ってるんだと思います。けろっぴさんが専業主婦だろうがパートだろうがフルタイムの正社員だろうか一切関係ないです、家族にそんな態度取られたら怒っていいです。

旦那は「夫婦で役割分担♪二人で怒ったら可哀想!」とか思ってるかも知れませんが、そんなの甘やかしたい側の言い訳です。子どもにはママの大切さと大変さを伝えてみて、それでも分からなければ「じゃあ全部これからは自分でやるかパパにやってもらいなさい。ママはもう助けてあげません。」ってやって良いですよ。

パパにまだ良識が残ってるなら必死に子どもにママの重要性を説くはずです。これみよがしに世話し始めたら、それはそれで全部任せて泣きついてくるまで自分の時間楽しみましょう😏

まぁ子どもももう少し大きくなれば自然とママの重要性に気づくはずですけどね🥺
けろっぴさんはよくやってる!偉いです!!負けないで😭✨