※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

寝る向きが同じで向きグセがついているか悩んでいます。逆向きに寝た方がいいですか?それとも寝返りできるようになればそのままで大丈夫でしょうか?

今2ヶ月くらいですが寝る向きがほとんど同じです。
向きグセがついてると思うんですけど逆向きにさせた方がいいですかね?それとも寝返りできるようになったら色んな方向向くのでそのままでも大丈夫ですか?

コメント

Rmama𓂄

うちもずっと同じ向きで気にして変えたりしていましたがそのうち自然と治りました◡̈

  • みずき

    みずき

    頭の形ってやっぱり悪くなりますか(・∀・)?

    • 1月3日
  • Rmama𓂄

    Rmama𓂄

    その都度、向きを変えていたので変にはなりませんでしたよ!

    • 1月3日
yuka330

私は、頭の形が悪くなるのが嫌だったので、頭の向きかえてました!
起きてる時に逆に向けてもすぐにまた方向をかえるので、寝てる間に逆に向けてましたよ😌!

今から対処した方がいいと思います😣

  • みずき

    みずき

    やっぱり今から直した方がいいんですね!

    • 1月3日
sao5536

うちの息子も新生児期に向き癖があり、頭の形が悪いです(>_<)

最近調べてみたら?6ヶ月までは向き癖を治すと頭の形も綺麗になるとネットで見て遅すぎたと後悔しました(>_<)

  • みずき

    みずき

    6ヶ月までに直せば大丈夫なんですね٩(ˊᗜˋ*)

    • 1月3日