※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
子育て・グッズ

義実家に泊まりに行ったら、娘が可愛くて笑顔が多かったが、義父や義母に抱っこされると泣いてしまう。3ヶ月で人見知りが始まるのか不安。夜は夫がいないと泣きやむ。他のお子さんはいつから人見知りが始まりましたか?

1日から一泊二日で義実家にお邪魔してきました!

1ヶ月ぶりに行ったので前回より娘も大きくなり
よく笑うようになってたので
ずっと可愛い可愛い言ってました💓

しかし義父や義母が抱っこしてると
最初は機嫌いいんですがだんだん悪くなり
最終的にギャン泣き😂

頑張ってあやしてくれるんですが
どんどんひどくなるので私がかわると
すぐ落ち着くので義父が落ち込んでました…

義母は「そりゃあお母さんが一番でしょ」って
あっさりタイプなんですが(笑)

そして完母なんですが普段ミルクをあげても
普通に飲んでくれるので義実家に行った時は
いつもお願いするんですがそれもギャン泣きで
私がかわると飲むって感じで…

もう少しで3ヶ月なんですが
もう人見知りって始まるんですか??

ちなみに旦那は夜勤で普段夜いなくて
寝かしつけを休みの日にやってもらうと
ギャン泣きで私が行くとピタッと泣きやみます💦

私が寝かしつけると寝ぐずりもせず
すぐに寝てくれます。

これもパパ見知りなんですかね(´・ω・`)

みなさんのお子さんはいつから
人見知り始まりましたか??

よかったら教えてください!!

コメント

kannamama

たぶん安心感や
お母さんの声
匂い心音などで
判断してるのでしょうね🐱
ずっと、お腹のなかで
聞いていた音ですから❤

  • ばたこ

    ばたこ

    ママってわかってくれてる!!って実感したので嬉しかったです💓💓

    • 1月3日
ももっぺ

人見知りとは違うかもですが、うちの子は1ヶ月くらいから他の人の抱っこで泣いても私に変わると泣き止むというのはありました(^_^)

  • ばたこ

    ばたこ

    1ヶ月ですか!!!
    私の娘は抱っこしてくれるなら誰でもぐっすりでした(笑)

    • 1月3日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    その方がありがたいですよね(^_^)
    やはり匂いや抱き心地が違うのが分かるのでしょうか、特に夜がダメで、私がお風呂に入っている間号泣ということがよくありましたε-(´∀`; )

    • 1月3日
  • ばたこ

    ばたこ

    里帰りの時は特に助かりました〜( ¨̮ )♡

    そうなんです!
    私もこの間旦那に寝かしつけお願いして
    私はお風呂にゆっくり…と思ったら
    でっかい泣き声が聞こえて
    結局ゆっくりできなかったです(笑)

    • 1月3日
美栄

息子は生後7ヶ月に人見知りしましたが娘は生後3ヶ月から今も人見知りです(^^;

旦那は仕事上出張が多くて帰って来て娘を抱っこするとギャン泣きです(><)

ちなみに、二人共旦那じゃ寝てくれないので毎日私が寝かしつけてます(^^;;

  • ばたこ

    ばたこ

    その子その子で違うんですね💦

    出張だと会えないですもんね😭
    パパ見知りしたら
    私の旦那泣いちゃいそう…(笑)

    • 1月3日
  • 美栄

    美栄

    私も旦那は、毎日拗ねてます(^^;

    • 1月3日
  • ばたこ

    ばたこ

    やっぱ拗ねちゃいますよね💦
    娘さんのパパ見知り落ち着くといいですね(^^)

    • 1月3日
  • 美栄

    美栄

    はい(´∇`)

    • 1月3日